人生を変える旅をするには

旅行経験豊富なMIKIさんが「人生を変える旅」をするにはどうすれば良いかを紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. 旅するならインドへ

    「旅するならインドへ」というタイトルですが、実は私、インドに行ったことはありません。しかし旅を続けると旅仲間ができて、その人達がインドのことをよく語るんです。私の周りには「インドは絶対に行った方が…

  2. 遠く遠くへ行こう

    旅は遠くへ行った方が良いと感じます。遠い国に行くと「日本人の常識」を覆す文化に出会えるからです。例えば地球の裏側にある南米に住む人々は陽気で明るくダイレクトに物を言います。地理的にもそうだし、国民性…

  3. 旅は1人ぼっちで

    旅は1人で行くと「冒険」になります。私は何を思ったか初めての旅が1人旅だったのですが、そのせいで旅にすっかりはまってしまいました。1人旅をすると、もちろん何でも1人でやらなければなりません。航空券を買って…

  4. 旅で恋をする?

    旅をすれば出会いがありますが、もしかするとその中に良縁があるかもしれません。短い旅行で出会った人なら関係が長く続くことは残念ながらほとんどないと思いますが、だからこそ気軽に楽しめるのも確かです。両思…

  5. いろんな人がいる旅先

    旅すればたくさん学ぶ事があります。旅先で出会った人も自分を成長させてくれます。旅をすると今まで会った事もないような立場の人とも知り合えます。ほとんどの国には日本人のように和を大切にするような風習は…

  6. 長期旅行のすすめ

    旅は長ければ長い方が良いです。やはり短気だと思い出も薄れやすくなります。休みが取りにくいのはわかりますが、それでも3日を5日に、1週間を2週間に、1ヶ月を3ヶ月にできたらもっと素晴らしい思い出が作れます…

  7. 日本を思う気持ち

    海外に行くと日本を振り返ることが多くあると思います。短期の海外旅行でも、長期の留学でもそういった瞬間があると思います。日本のこと、日本人のこと、自分の家族や友人のことなど、海外でゆっくりする時間が…

  8. 快適な旅行で人生を変える?

    短い1人旅の中での友達は自分の旅行グッズです。スーツケースやカバン、靴、上着など、旅で必要なアイテムは愛着の持てるものにしましょう。そうするとより快適な旅行ができます。海外に住んでいると、日本製品の…

  9. 行った事もない場所へ行くと…

    アメリカのアリゾナにあるグランドキャニオンには度肝を抜かされてしまいました。その渓谷の規模と言ったら広大すぎて...。グランドキャニオンの渓谷の長さは、なんと東京大阪間の距離とだいたい同じです。また…

  10. 旅の目的は明確に

    あなたの旅の目的は何ですか?目的なんてない?いいえ、そんなはずはありません。旅の目的は様々。「パリのシャンゼリゼ通りを歩く。」「スイスアルプスを登山する。」「とにかく自由に過ごして気分転換する。」…

ライタープロフィール

MIKIさん/女性/年齢:20代/ベルリン在住/海外旅行が趣味で南国に語学留学をしました。世界各地に滞在しアーティスト、ライターとして活動しています。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO