世界で唯一!黒魔術師が棲む島 シキホール島
フィリピン中部ヴィサヤ諸島の南部にあるシキホール島を紹介します。

シキホール島の日本人リゾート

2012/09/17

シキホール島には、日本人夫婦が経営するビーチリゾート「VILLA MARMARINE」があります。シキホール島の自然に魅了された旦那さんが、奥さんを口説き落としてリゾート&自宅を建築しました。日本のテレビ特番で何度も放映されている、地球の片田舎の有名ビーチリゾートです。

オーナーの原田淑人さんは、小学校の教員、青少年赤十字、日本人学校教諭をへて、退職後にシキホール島へ移住してきます。素朴な子供達との触れ合い、美しいホワイトサンド・ビーチ、そしてエメラルドグリーンの海に魅了されたのです。

ビーチリゾートを計画する時は、奥さんの納得を中々得る事ができず「シキホール島では、家事を一切させない」という条件で受け入れて貰ったエピソードがあります。ビラ・マリリンのマリリンは、奥様の愛称だそうです。

フェリーポートからさほど遠くない美しいプライベートビーチを持つビラ・マリリンは全室オーシャンフロントという贅沢なロケーションを確保しています。家族でシキホール島を訪れていただく為に、全室ファミリータイプになっています。

初めて見るようなピンク色の朝焼け。
夜明けの霧により発生する海に刺さる神秘的な虹。
真っ白な入道雲に燦々と降り注ぐ心地よい南国の太陽。
爽やかなマイナスイオンを運んでくれる潮風。
時空が止まったような静寂と風景。
ピンクからオレンジに変り、やがて茜色に染まっていく夕日。
満天の夜空に輝く天の川と銀河の壮大なパノラマ等々

一日中ぼんやりとして、大自然との対話を楽しむ事ができるビーチリゾートです。

プライベートビーチの浅瀬では、様々な生き物と遭遇する磯遊びやスイミングの練習ができます。スノーケリングは、小魚や珊瑚、蟹、貝、ウニ、海草などを見る事ができ経験のない家族でも安心して楽しむ事ができます。体験ダイビングや、本格的ダイブスポットのアポ島へのガイドツアーもあります。

シキホール島で有名な黒魔術師ツアーやバードウォッチング、夜空に乱舞する蛍ツアーも思い出に残ります。

オーナーの気さくな性格と、日本語で対応できる気軽さにも定評があるビラ・マリリンです。

VILLA MARMARINE

関連記事
ライタープロフィール

Jack天野/男性/年齢:50代/セブ島在住/13歳より横須賀の将校クラブでドラマーデビュー、20歳でハモンドオルガン奏者、その後ピアノの弾き語りとしてファイアットリージェンシーと契約し東南アジア各国のホテルロービーピアニストを務めました。ちょっとマイナーな部分も含めて、楽しい記事を書きたいと思います。宜しくお願いします。