沖縄旅行記
「首里城公園」「万座毛」「琉球村での体験」「美ら海水族館」「ひめゆりの塔」など沖縄旅行記を紹介します。

海のそばにある人気カフェ「浜辺の茶屋」

2015/06/02

海のそばにある人気カフェ「浜辺の茶屋」

海のそばにある人気カフェ「浜辺の茶屋」

今回の沖縄旅では珍しくレンタカーを借りました。というのも、空港とその周辺の狭いエリアを何度か行き来する必要があり、路線バスなどの公共交通機関があまりない、タクシーだと本土より運賃は安いとはいえ1人だとけっこう割高になるということで、思い切ってレンタカーを足代わりに。おかげで、ホテルから空港やアウトレット、スーパーへの買い出しなどもラクラクでした。

せっかく車があるのなら、空港とホテルの往復だけじゃ物足りない、沖縄らしいリゾートにも行ってみたいということで、普段は那覇市内や恩納村あたりをドライブするのですが、今回はその逆、沖縄本島南部でどこか探してみると、意外なことにオーシャンビューのドライブスポットが多い、しかも、海が見えるおしゃれなカフェが多いということで車を走らせて行ってみました。

観光ガイドブックに載っているカフェから写真を見て一番よさげな店を選び、車のナビを登録するとすぐ出てきました。そして、目的地の「浜辺の茶屋」に到着。11月という閑散期だったのもあり、駐車場も空いていました。しかし、店に入ってビックリ、ほとんど席が埋まっている!!

この浜辺の茶屋、観光ガイドブックのみならず雑誌などの沖縄特集でもよく登場するので、オープン直後から客足が絶えない人気カフェなのだそうです。ちょうど浜辺に面したテラス席が空いたので座り、メニューを開くとコーヒーが500円〜など。物価の安い沖縄の割にはけっこう高い(苦笑)

せっかくなので琉球紅茶をアイスで注文し、すぐ運ばれてきましたが、なかなかおいしかったです。その味よりも、やはりロケーションがすばらしい。目の前が浜辺で、満潮時には店のそばまで波が打ち寄せてくるのだそうな。となりの女性グループはシフォンケーキも注文していましたが、おいしそうな反面、必死に写真を撮っていたのもなんだか、と思わなくもなかったですが、確かに、写真を上手に撮りたくなる気持ちもわからなくもなく。

あいにくの曇り空でしたが、またリピートしたい海辺のステキなカフェでした。

関連記事
ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。