沖縄旅行記
「首里城公園」「万座毛」「琉球村での体験」「美ら海水族館」「ひめゆりの塔」など沖縄旅行記を紹介します。

那覇空港が一望!「瀬長島ホテル」

2013/08/06

「瀬長島ホテル」正面

「瀬長島ホテル」正面

瀬長島ホテルの部屋バルコニーから那覇空港を望む

瀬長島ホテルの部屋バルコニーから那覇空港を望む

那覇市内のホテルは超高級ホテルからリーズナブルなビジネスホテルまでたくさんあるので、いざ泊まろうと思って探すと迷ってしまうほどあります。その中で、沖縄観光コンベンションビューローというところで教えてもらったのが那覇市の隣り、豊海城市にある『瀬長島ホテル』でした。

瀬長島は、那覇空港の南側にある島で、昨年末、その瀬長島ホテルがプレオープンしたそうです。このホテルの自慢は"琉球温泉"、そして那覇空港が一望できること。部屋も大きく分けて「エアポートビュー」「オーシャンビュー」の2つで、オーシャンビューはよく聞きますが、空港が見えるエアポートビューは初めて聞きました(苦笑)

沖縄に来たならやはりオーシャンビュー、と考えましたが、それではありきたりなので今回はエアポートビューにしました。シングルの部屋を予約しましたが、部屋が空いていたのかツインの部屋にアップグレードしてもらえました。

夜、ホテルに向かうのにちょっと迷いました。ちなみに、ホテルから空港に向かうバスは朝3本出ていましたが、空港からホテルに向かう手段は車か、タクシーしかないのがネック。タクシーだと早ければ15分ほど、2,000円ぐらいだそうです。

部屋に入ると、バルコニーから本当に空港が一望できました。バルコニーの横に風呂があって、その風呂に入りながらも空港が見えます。空港だけでなく、滑走路がとても近いので飛行機が次々と着陸してきます。ANAやJALの大きな機体をはじめ、離島に向かう小さなコミューター機、さらに、自衛隊も航空・陸上・海上・・・と3つそろっていますから、たった1本しかない滑走路は朝から深夜までかなり慌ただしいです(深夜は貨物機も降りてきます)

温泉も、一般客だと1,300円するので、これが宿泊客だと込みなのでとてもお得な気分になりました。露天風呂もありますし、サウナもあります。さらに朝食も、沖縄料理を含むバイキングでとても美味しかったです。売店もあるので最低限のものはそろいます。朝、ホテルの周辺を散歩しても気持ちよかったです。

関連記事
ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。