TOEIC700点以上取る方法

TOEIC740点取ったエイシンフラッシュさんの体験記を紹介します。

  1. TOEICとはどのような試験なのか

    TOEICとは、簡単に言えばビジネスで必要とされる英語の能力を測るための資格試験で、英語の資格試験の中では、英語検定と並んで最もメジャーな資格試験と言えます。他の資格試験みたいに、合否判定みたいな…

  2. TOEICの難易度について

    TOEICの難易度についてですが、TOEICの試験は一体どれぐらい難しいのでしょうか。結論から申しますと、TOEICの問題1つ1つはそこまで難しくはありません。しかし、Listening試験は、当然ながら問題は…

  3. どのようにして私は、TOEICで700点以上を取ることができたのか。その1

    私はTOEICの勉強を始めてすでに4年になりますが、つい最近ようやくTOEICで700点以上のスコアを取ることができました。では、一体どのようにして700点以上のスコアを取ったのか、ご紹介したいかと思います…

  4. どのようにして私は、TOEICで700点以上を取ることができたのか。その2

    問題集2冊を用いて、徹底的に実戦感覚を強化し、そして大学1年の終わりぐらいに、またTOEICの試験を受験しました。前回受験したときに比べると、Readingに関しては、前回は全く時間が足りなったのですが…

  5. どのようにして私は、TOEICで700点以上を取ることができたのか。その3

    大学3年にして、TOEIC700点を目前に迫ったのですが、大学3年になると、公務員試験や簿記の勉強に力を入れる必要があったので、TOEICの勉強に割ける時間が一気に少なくなったのです。それでも、何とか隙間時間を…

  6. TOEICで必要とされる語彙力

    TOEICの限らず、英語検定にしろ、大学受験の英語にしろ、英語の勉強をする上で絶対に欠かせないのが、単語や熟語などの語彙力です。ある程度の単語や熟語を知っていないと、何も始まりませんから、単語や熟語と…

  7. TOEIC700点以上を取って得をしたこと

    TOEICで700点以上を取ることができ、非常に嬉しいのですが、TOEICで700点以上を取ったことにより、何か得をしたかと言うと、正直そこまで大きな得はしていません(笑)TOEIC700点以上と言っても、正確には…

  8. TOEICの試験での失敗談

    TOEICの試験を何度も受けると、何かしらの失敗をすることがあります。今回は、TOEICの試験で、私がやらかしたの失敗を、ご紹介しようかと思います。まずTOEICの試験は、マークシートの試験で行われます…

  9. TOEICの試験を受ける上での、ちょっとした豆知識

    TOEICの試験で少しでも高得点を取るために、私がTOEICの試験を受けるときに実戦している、ちょっとした豆知識についてご紹介したいと思います。ただ、これらはあくまで私が個人的に実戦していることなので…

  10. これからTOEIC800点を目指すために

    TOEIC700点の目標を達成し、これからさらに上の目標である、TOEIC800点を目指したいところですが、これはかなりハードな道のりと言えます。なぜなら、私はこの先簿記1級であったり、あるいは難関資格である…

ライタープロフィール

エイシンフラッシュさん/男性/年齢:20代/大阪府在住/旅行をするのが生きがいとも言える人生をおくっています。青春18きっぷを使って日本全国を旅しています。いずれは世界各地にも足を運ぶつもりです。趣味は野球観戦、競馬、パチスロ、資格の取得です。