上手くいく英語面接の受け方

TOEIC 915点(リスニング満点取得)ビッキーさんの経験から得た上手くいく英語面接の受け方を紹介します。

  1. 英語面接の心得

    就職試験における面接と聞くと多くの人は緊張を感じるものだと思います。ではその面接が英語で行われるものだとしたら、さらに身構えるのではないでしょうか。英語面接を成功させ突破するには様々なポイント…

  2. 英語面接の下準備〜自己分析・企業分析〜

    英語で面接を受ける前に準備をすべきことがあります。まずやらなくてはいけないことは自己分析です。これをやらなければ履歴書に自己アピールを書いたり受けようとしている会社の志望動機も…

  3. 英語面接の下準備〜英文履歴書〜

    ここからは今まで英文履歴書を書いたことがないという方にも分かりやすく書き方をご紹介します。 英文履歴書には日本語の履歴書のように決められたフォーマットはありません。では…

  4. 英語面接と日本語面接の違い

    ここまで英語面接での心得や下準備について書いてきましたが、次に日本語の面接との違いはどうなのかということを見ていきたいと思います。まず、英語面接の種類ですが大きく分けて以下の6つがあります…

  5. よく聞かれる質問

    では、英語の面接ではどのような企業から受験者にどのようなことが質問されるのでしょうか。ここからは英語面接でよく聞かれる質問をまとめていきます。一対一または複数の面接官や候補者がいる場合の質問…

  6. よく聞かれる質問その2

    続いても英語面接でよく聞かれる質問と回答例です。・Why should we hire you?(あなたと雇うメリットは何ですか)I'm organized. I've had a experience working as a team member in the previous position.…

  7. 英語面接に役立つ表現

    英語面接において最初と最後の挨拶表現や意思表示のしかた、質問するときの表現などはほぼ毎回使うことになります。そこでこれらについてある程度決まった表現を知っておくと面接の場でも慌てずにすみます…

  8. 英語面接の注意点

    英語面接において注意すべき点やマナーは当然あります。ここでは英語での面接に臨む際どのような点に注意すれば良いのか、知っておくべきマナーについて書いていきます。まず、これは英語面接に限らず…

  9. 英語面接を体験して

    私が初めて英語の面接を受けたのはカナダへの留学から帰国した後の就職活動中でした。帰国する1カ月前ほどからすでに就職活動に取りかかり英文履歴書の準備や企業の情報収集などを始めていました…

  10. 英語面接を成功させるために

    就職試験で英語の面接を受けることになったら…英語面接を経験するだけでも貴重で学べることはたくさんありますが、せっかく受けるなら成功させたいですよね。では、最後のまとめとして英語面接を成功させるポイント…

英語例文 求人に応募する

就職で利用する「求人に応募する 例文」を紹介します。役立つ解説も加えてありますので参考にしてください。

英語例文 面接について

就職で利用する「面接について 例文」を紹介します。役立つ解説も加えてありますので参考にしてください。

ライタープロフィール

ビッキーさん/女性/年齢:20代/千葉県在住、TOEIC 915点(リスニング満点取得)。旅行と食べ歩きが趣味のアラサー女性です。日頃はカロリー控えめのヘルシーな料理作りに励んでいます。