ホームステイ体験記

異国の文化を肌で感じるにはやっぱり家庭から。聞いてみたいオーストラリアホームステイ体験記。

  1. オーストラリア/ホストファミリーとの苦い出合い

    ワーキングホリデービザを取得し、オーストラリア(シドニー)に飛び立ったのは、かれこれ約10年前のことになります。当時全くと言っていいほど英語が話せず、シドニーに誰一人頼れる人がいなかったので…

  2. オーストラリア/ホームステイ先で起こったシャワーハプニング

    ホームステイ先はシドニー近郊にあり、私が通う英語学校やチャイナタウンがあるセントラルステーションまで電車で約30分のところにあり、とても静かなところで、とても素敵な一軒家。ホームステイ先に着いた後は…

  3. オーストラリア/ホームステイ先には当たりはずれがある?!

    オーストラリアでの初めてのホームステイ。このホームステイ先には当たりはずれがあると言われているようですが、私の場合はとても良いホストファミリーに迎えられました。空港まで迎えに来てくれ…

  4. オーストラリア/ホームステイで1番楽しみなことは?

    ホームステイをしていて1番好きで楽しみだった時間、それはディナー時でした。ブレックファーストは、みんなそれぞれ起きる時間帯が違うため別々に食べていたのですが、ディナーはホストファミリーと他の留学生の…

  5. オーストラリア/実際に体験してみる価値があるホームステイ

    ホームステイ先に滞在したのは約3ヶ月だったのですが、その間ここではいろんな事を学ぶことができました。ホストフォミリーのホストファザーとマザーは、英語が全く話せず身振り手振りのジェスチャーで伝える…

ライタープロフィール

Liccaさん/女性/年齢:30代/現在は中国在住/ワーキングホリデーで渡豪。価値観のないオーストラリアの魅力にとりつかれ、その2年後永住権取得。職場で出合ったオーストラリア人男性と結婚し、仕事・家庭・酒飲みに全力投球!いろんな事に挑戦することが好きな好奇心旺盛な三十代女性です。好きな言葉:「出合いのよろこび」