英検準1級に合格する方法

英検準1級とはどんな試験なのか?英検準1級に合格した体験から合格する方法を紹介します。

  1. 英検とはどのような資格なのか

    英検とは、実用英語技能検定の略で、文字通り英語の能力を測るための検定試験です。数ある英語に関する資格試験の中でも、最も有名な試験と言えます。英検には5級から1級まで、それぞれランク分けがされており…

  2. 私が英検準1級に合格した方法(1)

    私が英検準1級に合格をしたのは、大学2年のときでした。そもそも、私が英検を受験しようと思ったきっかけは、別に英検に興味があったわけではなく、私の通っていた高校では、半強制的に英検を受験させられて…

  3. 私が英検準1級に合格した方法(2)

    大学に入学してから、英検準1級に合格するための勉強を始めました。(正確には大学受験が終わってから、大学に入学するまでの間にも、すでに勉強は始めていましたが。)まずは、英検の過去問を買ってきて…

  4. 私が英検準1級に合格した方法(3)

    大学1年のときに、一度英検準1級を受験したのですが、リスニング対策が不十分ということもあって、案の定試験結果は不合格でした。ただ、筆記試験に関しては、合格点を上回っていたので、リスニング対策に…

  5. 英検の勉強方法

    今回は、英検の勉強方法についてご説明したいかと思います。ここでは、主に英検準2級〜準1級をメインに、ご説明させていただきたいと思います。まず英検準2級,2級に関しては、大学受験で必要とされる英語力と…

  6. 面接試験はどう対策すべきか

    英検では、3級から2次試験に、面接試験が課されます。この2次試験に合格しなければ、何の意味もないので、2次試験についても、ある程度対策を練る必要があります。ただ、面接試験の対策というのは、独学では…

  7. 英検準1級はどれぐらいのレベルなのか

    英検準1級というのは、そもそもどれぐらいのレベルなのでしょうか。英検の公式サイトでは、「大学中級レベル」と書かれていますが、大学中級レベルと言われたところで、今一つピンときません。なので、ここでは他の…

  8. 英検準1級に合格して良かったこと

    英検準1級に合格して良かったことや、得をしたことは結構あります。中でも特に良かったことと言えば、やはり他の英語の試験に役立ったことだと思います。英検準1級の勉強をしたことで、かなり語彙力も増えましたから…

  9. 英検で必要とされる語彙力

    英検に限った話ではないですが、どのような英語の試験を受けるにしても、単語や熟語といった語彙力は絶対に欠かせない要素です。その中でも、特に英検に関しては、語彙力というのは非常に重要な要素となるのです…

  10. 今後英検1級に挑戦するかどうか

    英検準1級に合格してからは、英検の勉強からはすっかり離れてしまいましたが、せっかくここまで来たのだから、やはり英検1級に合格したいという気持ちも、多少は持っています。ただ、英検1級というのは、準1級…

ライタープロフィール

エイシンフラッシュさん/男性/年齢:20代/大阪府在住/旅行をするのが生きがいとも言える人生をおくっています。青春18きっぷを使って日本全国を旅しています。いずれは世界各地にも足を運ぶつもりです。趣味は野球観戦、競馬、パチスロ、資格の取得です。