バリ島の楽しみ方
観光、体験、宿泊、グルメなどバリ島での楽しみ方を紹介します。

草食系も、肉食系も大満足 バリ島ウブドのおすすめレストラン

2014/10/09

ウブドはバリヒンドゥー信仰の中心地として、ヨガや東洋哲学に興味のあるスピリチュアルな旅行者に人気があります。そのため、ベジタリアンのレストランやカフェが充実しているのが特徴です。いっぽう、バリの伝統的な食文化が色濃く残っているのも特徴で、バリ人の大好きな豚肉を使った料理がメインのレストランも人気です。

そのため、文字通り草食系の人も、肉食系の人も食を思う存分楽しめるのがウブド。ここでは代表的なベジタリアンレストランと、豚肉を使った料理が人気のレストランをご紹介します。

ベジタリアンカフェ Kafe
ウブドでベジタリアンと言えばここ。カロリーと素材に気を配ったベジタリアン料理を、ウッディな落ち着けるインテリアの中で食せるカフェです。

食事の内容は、ひとひねり加えたバリ料理やアジア料理が中心。かなり違うものになっていますが、和食もあります。ベジタリアンでなくても、脂っこいインドネシア料理に疲れてしまったときに最適です。

1階と2階に分かれており、2階は靴を脱いであがれるお座敷タイプ。何かをオーダーしている限り、長時間いても嫌な顔をされることはないので、安心です。Wi-Fiもあるので、長々くつろげますよ。

ヌリスワルン
こちらはとにかくスペアリブが有名。店先でグリルしている熱々のスペアリブをサーブしてくれます。特製の甘辛いバーベキューがまた絶品で、身体に悪そう……と思いながらも、最後の一滴までぬぐって食べてしまう美味しさ。

超人気店なので、昼食時と夕食時はかなり待たされます。待ちたくない場合は、午後遅めや、夜早めなど、時間帯を少しずらして行くのがおすすめ。

また、ウブド中心街からかなり離れた場所にあるので、中心街に滞在している人はタクシーを使っていく必要があります。人気店なのでタクシーが常に客待ちをしていますが、帰りも必ずつかまる保証はないので、もし心配ならタクシー運転手に交渉して、帰りも待っていてもらうといいでしょう。

気分と体調に合わせて食事を選べるのは嬉しいですよね。ご参考になれば幸いです。

関連記事
ライタープロフィール

そま ちひろさん/女性/年齢:30代/中南米(2013年現在)/フリーライターおよび翻訳業。お気に入りの国はインド、住んでみたい国はスペイン、そして現在は南米を縦横断中、という矛盾だらけの人生を満喫しています。著作に「ヘラクレイトスの水」(大宰治賞2009収録)。