バリ島の楽しみ方
観光、体験、宿泊、グルメなどバリ島での楽しみ方を紹介します。

バリ島の地域別 3つ星エコノミースパ

2014/09/17

日本でスパに行こうと思うと、結構肩肘張った展開になってしまいませんか? マッサージであれば気軽なものから本格的なものまで、目的に合わせていろんなプランが選べるのに、スパって高級ホテルの日帰りプランとか、エステティシャンが個人宅でしてくれるとかで、万単位のオプションしかない印象があります。

そこでバリ島で是非試してほしいのが、格安なのに本格的なスパが体験できる「エコノミースパ」。たくさんのお店があるのですが、実際に試してみて良いと思った2店舗をご紹介します。

ウブドの「SANg Spa」
ウブドのメインストリートから少し離れた場所にある小さなスパ。希望の場所へ送迎してくれます。(スクーターで2人乗りですが(笑)それもまた楽しい)

建物自体は素朴な造りですが、小さいながらもいくつかの個室に区切られていて、シャワーもあります。担当者のお姉さんがマッサージ、スクラブ、ヘッドスパなどプランに合わせて施術をしてくれます。

オイルを使った全身マッサージ「Traditional Balinese Massage」でUS$15と、とても良心的なお値段。若い女性の施術者が多いですが、力強く丁寧にやってもらえたので、とても満足でした。

公式ウェブサイト−http://sangspaubud.com/

サヌールの「Mandurah spa」(マンダラ・スパ)
海岸に沿って伸びるサヌールの町の北端にあるスパ。大きめの建物で、個室や施術者の数も多いです。ロビーも広くてキレイ。施術終了後は、ここでサービスのお茶で一服できます。

わたしは1時間半で2500円くらいのプランを選んだと思います。全身マッサージとヘッドマッサージがついており、2人がかりでやってくれました。常に全身が揉まれている状態で、とてもコストパフォーマンスがいいプランだったと思います。

参考URL−http://www.upandawaybali.com/Spa/mandurah_spa.html

また、ホテル直営のスパでもUS$100以下のお得なプランがあるので、少し高くてもホテルでスパを体験したい方は、下記ウェブサイト「チェックイン・バリ」を参考にされてもいいかもしれません。

参考URL−http://www.checkinnbali.com/spa/index.php

関連記事
ライタープロフィール

そま ちひろさん/女性/年齢:30代/中南米(2013年現在)/フリーライターおよび翻訳業。お気に入りの国はインド、住んでみたい国はスペイン、そして現在は南米を縦横断中、という矛盾だらけの人生を満喫しています。著作に「ヘラクレイトスの水」(大宰治賞2009収録)。