バリ島の楽しみ方

観光、体験、宿泊、グルメなどバリ島での楽しみ方を紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. ウブドで是非楽しんでほしい3つの体験

    山のリゾートウブドでは、ビーチエリアではできない様々なバリ文化体験ができます。そのためバリに1週間以上滞在できる方であれば、ビーチエリアのみではなく、是非ウブドまで足を伸ばして、まったく違うバリ…

  2. これでもう迷わない、バリ島の天候と服装のまとめ

    バリ島は年中常夏というイメージがありますが、大きく分けて雨季と乾季のふたつの季節に分かれます。雨季は大体11月上旬〜3月下旬、乾季は4月上旬〜10月下旬です。 最高気温と最低気温 雨季の最高気温は…

  3. バリ島でお土産を買うならココ! サヌールとウブドの場合

    バリ島はお土産に喜ばれそうなかわいい民芸品の宝庫。小さいショップやストリートショップなどを見てまわり、お土産を物色するのが楽しいです。ただ、短期間のバリ旅行だと、お土産探しにそんなに時間を割き…

  4. バリ島にお得に飛ぶ方法とは?

    バリ島は世界中から観光客が集まる人気のリゾート地。そのためフライトはいつも比較的とりにくい状態にあります。 そこで、バリ島へのフライトをお得に確実にとるポイントを挙げてみます。 早めに予約する…

  5. バリ島の地域別 3つ星エコノミースパ

    日本でスパに行こうと思うと、結構肩肘張った展開になってしまいませんか? マッサージであれば気軽なものから本格的なものまで、目的に合わせていろんなプランが選べるのに、スパって高級ホテルの日帰りプランとか…

  6. バリ島の離島・レンボガン島で最高のスノーケリング体験!

    バリ島南部のビーチリゾートは、白い砂浜と青い海がとてもきれいなのですが、実はスノーケリングには向いていません。かなり沖まで出ないと魚やサンゴは見られないし、海の透明度があまり高くないからです…

  7. 大人のリゾート、サヌールでオススメの宿泊先

    空港から車で20分〜30分の便利な場所に、長い海外線に沿って延びるリゾート地「サヌール」があります。海岸のきれいさ、海の透明度はそこそこといった感じなのですが、肩肘張らないリラックスしたリゾート感…

  8. 山のリゾート、ウブドのくつろげるホテル2軒

    とにかく海とビーチの印象が強いバリですが、山のリゾートもあるんです。それが、バリ島のほぼ中腹にある、田んぼと森林に囲まれた「ウブド」。バリ・ヒンドゥー文化が色濃く残る、落ち着いた雰囲気のリゾート…

  9. 美食の宝庫、サヌールのおすすめレストラン

    サヌールには美味しくてお手ごろなレストランや、ワルンと呼ばれる食堂がたくさんあります。総じてレベルは高いのですが、特にお気に入りのお店を、イタリアンとインドネシア料理からそれぞれ1つずつご紹介したい…

  10. 草食系も、肉食系も大満足 バリ島ウブドのおすすめレストラン

    ウブドはバリヒンドゥー信仰の中心地として、ヨガや東洋哲学に興味のあるスピリチュアルな旅行者に人気があります。そのため、ベジタリアンのレストランやカフェが充実しているのが特徴です。いっぽう…

  11. バリ島旅行中、祝日に遭遇したら?

    インドネシアの国教はイスラム教ですが、バリ島はバリヒンドゥーという、インドのヒンドゥー教がバリ島で独自に進化を遂げた宗教を信仰する人が多いです。そのため、インドネシア中でバリ島にしかない祝日が存在…

  12. バリ島に行く前にチェックしたい、お役立ちウェブサイト

    次の休暇にバリ島へ行くことが決まったら、まずガイドブックを買いますよね。でもガイドブックって、情報が微妙に古かったり、レストランやホテルなども本当の評価に関係なく、知名度だけで載っていたりするので…

  13. バリ島内の交通手段にはどんなものがあるの?

    バリ島はそれほど大きな島ではありませんが、観光客として動き回るにはちょっとしたコツがあります。そこで、バリ島内を動き回るための交通手段をまとめてみました。 チャーター車 リッチな旅行を…

  14. バリ島旅行の際に気をつけたいこと、タイプ別3つ

    バリ島はリゾート地としてとても人気があり、観光客のための設備や治安が整っています。それでもやはり外国ですから、日本にいるときとは違った意識で気をつけないといけないこともあります。そこで、バリ島…

  15. バリ島でヘルシーでスパイシーな庶民の味を楽しめる「ワルン」

    バリ島は言わずと知れたグルメなリゾート地。本格的なフレンチやイタリアン、中華に和食にフュージョン料理。その日の気分に合わせてどんな料理でも選べてしまいます。 でも、毎日レストランで豪華なもの…

ライタープロフィール

そま ちひろさん/女性/年齢:30代/中南米(2013年現在)/フリーライターおよび翻訳業。お気に入りの国はインド、住んでみたい国はスペイン、そして現在は南米を縦横断中、という矛盾だらけの人生を満喫しています。著作に「ヘラクレイトスの水」(大宰治賞2009収録)。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO