自己紹介で使える一言英会話
「知らなかった??初めましての表現」「時間があるときは何して過ごす?」「第一印象を決定づける握手」「自己紹介での第一印象はこれでも決まる!」「自己紹介でこれは定番!役立つ一言」「必ず役立つ!職業の紹介」など自己紹介で使える一言英会話を紹介します。

自己紹介の終わりに使える表現

2017/05/23

自己紹介の最後に使える表現を見ていきたいと思いますよ。

自己紹介をした後に、どのような表現で締めたらいいでしょうか?あなたなら、何と言って終わりにしますか?いくつかご紹介していきますね。

それでは、早速チェックしていきましょう!

1.Nice meeting you all.

この表現は、日本語ではnice to meet you と同様に、「初めまして」の挨拶代りに使われることもありますが、自己紹介の最後に用いることで、日本語で言う「よろしくお願いします。」として表現することが可能ですよ。

2.Thank you very much.

お礼の言い方は、Thank you. の様なカジュアルな言い方から、Thank you all for your attention. (聞いてくださり、ありがとうございました。)などの様に、かしこまった言い方まで様々ですが、どちらにしても自己紹介の最後の締めには、聞いてくれた事に対して感謝の言葉を言うのが一番いい気がします。

3.That's it.

これは、「以上です。」という言い方です。他にも、That's all. That's all for now. などの言い方があります。流れ的には、That's it. Thank you all. というように、お礼の前にこの表現を持ってくるといいですね。

4.Do you guys have any question about me? / Please ask me any questions about me.

他に何か質問があるかを尋ねる場合には、最後にこのように聞くのがいいかと思います。

5.Feel free to talk to me anytime.

フレンドリーに、「いつでも気にせず話しかけてきてくれよ。」なんて言う場合には、このような表現で締めるのも感じがいいですね。

他にも、表現は様々です。ここでは、ほんのご参考程度でしかご紹介できませんが、是非、ご自分らしい自己紹介を楽しんでみましょう!

関連記事
ライタープロフィール

シャイロさん/女性/年齢:20代/カリフォルニア在住/日本・アメリカで舞踊家として活躍。伝統芸能伝承を目標に子供達のためのワークショップに努める傍ら、趣味でモデルやライター活動もしています。