自己紹介で使える一言英会話
「知らなかった??初めましての表現」「時間があるときは何して過ごす?」「第一印象を決定づける握手」「自己紹介での第一印象はこれでも決まる!」「自己紹介でこれは定番!役立つ一言」「必ず役立つ!職業の紹介」など自己紹介で使える一言英会話を紹介します。

自己紹介でこれは定番!役立つ一言

2017/05/11

日本語での自己紹介では、然程に出身地を伝えることは重要ではありませんが、留学中の大学など人種がミックスされた場面では、ご自分の出身地を伝えることも大きなトピックになります。出身地を伝えることで、次回以降の会話も広がりますよ。

出身地を伝える言い方は、様々にあります。いくつかご紹介していきますね。

それでは、早速チェックしていきましょう。

I am from Japan. (私は日本出身です。)

I was born in Saitama Japan. (日本の埼玉で生まれました。)

I grew up in Nagano Japan. (日本の長野で育ちました。)

代表的な表現ですので、皆さんバッチリでしょうか。自己紹介での出身地の紹介は大まかな内容で結構かと思います。もし、何か加えたい場合は、出身地がどのような場所なのかを説明するのもいいかもしれません。

I was born and grew up in Niigata where there is a lot of snow in the winter and famous for delicious rice. (新潟という冬にはとても雪が多く、とても美味しいお米で有名なところで生まれ育ちました。)

このように情報を入れると、より印象深い自己紹介になりますね。

ぜひ、ご参考にしてみてください。

関連記事
ライタープロフィール

シャイロさん/女性/年齢:20代/カリフォルニア在住/日本・アメリカで舞踊家として活躍。伝統芸能伝承を目標に子供達のためのワークショップに努める傍ら、趣味でモデルやライター活動もしています。