自己紹介で使える一言英会話

「知らなかった??初めましての表現」「時間があるときは何して過ごす?」「第一印象を決定づける握手」「自己紹介での第一印象はこれでも決まる!」「自己紹介でこれは定番!役立つ一言」「必ず役立つ!職業の紹介」など自己紹介で使える一言英会話を紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. クラスルームで初めまして!

    『自己紹介で使える一言英会話』をチェックしていきたいと思います。 初めて会う人に、自分を知ってもらう為にする自己紹介は、とっても肝心ですね。初めの第一印象を良くするためにも、英語で自信をもって言えた…

  2. 知らなかった??初めましての表現

    クラスルームでもビジネスでの面会でも、様々な場面で大活躍する代表的な一言です。 日本語でも英語でも、初めて会った人には必ず「初めまして。」と、挨拶をするかと思いますが、皆さんはどんな風に表現して…

  3. 時間があるときは何して過ごす?

    ラスルームでの自己紹介や、パーティーなどで初めて会った人に対しても使える表現です。 それでは、早速チェックしていきましょう! A: like to go to the Spa whenever I have free time. (時間があるときは…

  4. 自分の性格説明できる?のんびり、気楽な性格です!

    初めて知り合った人に、「自分はこんな奴なんです。」と、自分の性格を説明する時に使える一言です。 それでは、早速チェックしていきましょう。 A: I'm easy going. You guys can talk to me…

  5. 第一印象を決定づける握手

    パーソナルな自己紹介では必須になってくる、「握手」に関して知っておいて頂きたいことを、ご紹介していきたいと思います。 日本では、様々な場面において、「お辞儀」が挨拶代りとして一般的に使われますね…

  6. 自己紹介での第一印象はこれでも決まる!

    自己紹介で大切なマナーに関してお話をさせていただきたいと思います。 それでは、早速チェックしていきましょう! 1.自己紹介は大きな声でしよう。 英語に自信がないと、どうしても声にも不安な気持ちが…

  7. 自己紹介でこれは定番!役立つ一言

    日本語での自己紹介では、然程に出身地を伝えることは重要ではありませんが、留学中の大学など人種がミックスされた場面では、ご自分の出身地を伝えることも大きなトピックになります。出身地を伝えることで…

  8. ビジネスで役立つ自己紹介での初めの一言!?

    自己紹介を始めるときに、いきなり名前を名乗ることから話し出すべきなのかどうか、空気を読みにくい場合があります。特に、ビジネスシーンにおける大勢の前での面談の際には、絶対に恥を掻きたくありませんよね…

  9. 必ず役立つ!職業の紹介

    自己紹介では必ず役立つ一言、自分の職業の伝え方に関してです。 それでは、早速チェックしていきましょう。 I'm working for Apple. (アップル社に勤務しています。) このように、「○○で働いています。○○に…

  10. 自己紹介の終わりに使える表現

    自己紹介の最後に使える表現を見ていきたいと思いますよ。 自己紹介をした後に、どのような表現で締めたらいいでしょうか?あなたなら、何と言って終わりにしますか?いくつかご紹介していきますね。 それでは、早速…

ライタープロフィール

シャイロさん/女性/年齢:20代/カリフォルニア在住/日本・アメリカで舞踊家として活躍。伝統芸能伝承を目標に子供達のためのワークショップに努める傍ら、趣味でモデルやライター活動もしています。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO