ヴェネツィア旅行記

「ヴェネツィア料理といえば?」「イタリアジェラートに感動!」「ヴェネツィアで海水浴できる?」「アートの祭典、ヴェネツィア・ビエンナーレ!」「何がある?ジュデッカ島」などイタリア ヴェネツィアについて紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. 旅のルート:ベルリン〜ヴェネツィア

    イタリアのヴェネツィア(Venezia)へのアクセスは、ミラノから電車で行く方法と、ヴェネツィアの空港を利用する方法があります。旅行の日程や予算に合わせてルートを決めて行きましょう。今回私はベルリンの…

  2. ヴェネツィア料理といえば?

    ヴェネツィア料理といえば?本場ヴェネツィアに行って、ヴェネツィア料理を堪能して来ました。やっぱりイタリア料理は美味しい!新鮮なシーフードパスタは最高でした。ヴェネツィア料理は魚介類が代表的です。ムール貝やアサリのパスタは…

  3. イタリアジェラートに感動!

    イタリアの夏と言えばジェラート(gelato)です!ジェラートって...アイスでしょ?と、正直なめていましたが、実際にイタリアン・ジェラートを「なめて」みると、絶句してしまいました。「こんなに美味しいアイス…

  4. おしゃれは命?イタリア人

    おしゃれは命?イタリア人イタリア人はおしゃれです。ヴェネツィアで見かけた地元の人々も、おしゃれな人が多かったのを覚えています。道ばたで世間話をしているおばあちゃん軍団も、おしゃれです。ちょっとした用事で外に出るのにも…

  5. ワインに合うアレを調達しよう

    イタリアにはワインに合う「おつまみ」がたくさんありました。ドイツでも手に入りますが、やっぱり本場は違いました。新鮮で美味しく、バリエーションも多いイタリアの「おつまみ」を、ヴェネツィアで楽しんで…

  6. ヴェネツィアで海水浴できる?

    ヴェネツィアで海水浴できる?ヴェネツィア本島からヴァポレット(水上バス)に乗って20分程度で到着するリード(Lido di Venezia)はビーチがある島です。夏には観光客も足を運び、海水浴を楽しみます。ヴェネツィア旅行の最終日…

  7. アートの祭典、ヴェネツィア・ビエンナーレ!

    アートの祭典、ヴェネツィア・ビエンナーレヴェネツィア・ビエンナーレ(Biennale di Venezia, Venice Biennale)は、イタリアのヴェネツィアで開催されているアートの祭典です。2年に一度開催されていて、期間中は世界中のアートファンがヴェネツィアを…

  8. ヴェネツィアの複雑すぎる道

    ヴェネツィアの複雑すぎる道ヴェネツィアには細い道が多く、迷路のように複雑で、地図を見ていても迷ってしまいます。目的地があるとなかなかたどり着かなくてイライラしてしまいますが、これが目的のない旅だと、ヴェネツィアの古い街並を…

  9. 何がある?ジュデッカ島

    何がある?ジュデッカ島ヴェネツィア旅行ではジュデッカ島(Giudecca)に宿泊しました。ジュデッカ島はヴェネツィア本島の目と鼻の先にあります。ヴェネツィアの船着き場からはジュデッカ島が見えます。頑張れば泳いで行けそうな距離で…

  10. 陽気でおかしなイタリア人

    陽気でおかしなイタリア人「イタリア人は陽気」って世界中の人が思っています。でも本当にそうなのでしょうか。イタリア人に言わせると、北イタリアと南イタリアでもまた少し人のタイプが違うようです。ドイツにもイタリア出身の友人が…

ライタープロフィール

MIKIさん/女性/年齢:20代/ベルリン在住/海外旅行が趣味で南国に語学留学をしました。世界各地に滞在しアーティスト、ライターとして活動しています。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO