ヨーロッパ旅行で女性が気をつけること

ヨーロッパに長期滞在しているMIKIさんがヨーロッパ旅行で女性が気をつけることを紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. ヨーロッパ行って良い場所、悪い場所

    私は日本人が「海外」「外国人」とひとくくりにしてしまうことに違和感を覚えます。いろんな国があり、いろんな人々がいるのですが、それをひとくくりにして「外国人はユニークである。」とか「世界に比べて日本は…

  2. TPOをわきまえた服装

    南国で開放的になりすぎたらダメ?ついついやってしまうこと。それは「南国で露出度の高い格好をして教会やお寺を訪れてしまうこと」です。南国は暑い。なのでキャミソールやミニスカート、ビーチサンダルなどで…

  3. 言葉が通じないと言う事

    言葉が通じない場所に行くと、束縛から解き放たれて自由になると同時に、ヘルプレスの状況に陥ります。スリに会った時にスペイン語でなんと言えば良いのでしょうか?お腹が痛い時にフランス語で周囲の人に助けを乞え…

  4. 酔っ払いには気をつけて

    海外生活が長くなってくると、至る所で日本人のお酒の席での醜態を耳にします。酒に弱い日本人がビール1杯で履いただの、泥酔して眠りこけただの....。日本人の多くはお酒に弱いにも関わらず、なぜか酒場が好きな人…

  5. 2人旅のほうが危険?

    2人で海外旅行をすると安心できますね。「1人よりも2人、2人より3人のほうがずっと心強い。」特に海外旅行に慣れていない人はそう感じるではないでしょうか。しかしこれが落とし穴となることもあります。 2人や…

  6. 日本人は買い物大好き?

    日本人のブランド好きは世界でも有名です。バブル時代の印象がまだ残っているようです。最近はそのイメージが中国人に変わりつつありますが、高級ブランドが多いイタリアなどでは「ブランド好き、買い物好き」と…

  7. 夜は暇してる?

    日本人女性が海外旅行をしたら、夜で歩くのはやはり心配ですよね。しかし「夜もやっぱり楽しみたい!」という人もいることでしょう。私は夜は超インドア派で旅行中は夕方7時以降は出歩かないのですが、それでも…

  8. 海外での厄介な出会い

    海外で日本人に会うとほっとします。ヨーロッパのアジア人が少ない国でアジア人と会っても少しほっとすると思います。しかしそれが逆にトラブルを招く事もあります。自分に少し似ているってだけで安心してしまい…

  9. 海外旅行、無料で宿泊

    カウチサーフィン(CouchSurfing)というホスピタリティー・エクスチェンジ・ネットワーク。カウチサーフィンメンバーのアカウントを持っていると、世界中でカウチサーフィンができます。さてカウチサーフィンとは…

  10. 女性の体調管理

    女性は月に一回の生理もあります。旅行中に体調が悪くなることもあると思います。そんな時1人旅をしている最中だと大変ですね。私も旅行中インフルエンザにかかり、日本に到着して空港のトイレでずっと吐いていた…

ライタープロフィール

MIKIさん/女性/年齢:20代/ベルリン在住/海外旅行が趣味で南国に語学留学をしました。世界各地に滞在しアーティスト、ライターとして活動しています。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO