地元の魅力
実はこんな魅力があるんです!地元の人ならではのおすすめを紹介します。

横浜/カップルたちに人気バツグン、横浜・赤レンガ倉庫

2012/04/18

横浜という街は、いかにもカップルたちが喜びそうなデートスポットが、溢れ返えるようにいっぱいあります。そんな中でも、おすすめしたい一つに横浜・赤レンガ倉庫があります。しかし、今から約30年ほど前の赤レンガ倉庫といえば、デートの穴場として知られてはおりましたが、今とは打って変わって、面白そうなモノなどなんにも無い、むしろ寂しい場所でした。あるものと言えば、古めかしい赤いレンガの建物と、その周囲には山積みされた何かの資材やコンテナ、そして、それを運ぶフォークリストが雨ざらしにされているのが関の山といったところ。ずっと奥へ入って行った海沿いには、昼間、サボりの営業マンたちが車の中で寝ている、そんな場所だったのです。

そんな横浜・赤レンガ倉庫が、今日のような観光名所の一つとして、その名が急浮上してきたのは、2004年4月にその姿を一新しオープンしてからでした。今では、市民の憩いの広場として、新しい横浜の観光名所として、そして、もちろんデートスポットとしても、横浜・赤レンガ倉庫はカップルたちを笑顔にする役割を果たしております。明治・大正時代に竣工したと言われる、レトロな赤いレンガの外観とともに、その内観もやっぱり時代を感じさせる造りとなっており、そしてその中には、粋でオシャレなショップがいっぱい。古いものと新しいものとが、和やかに語り合いながら見事に調和している、そんな感じなのです。落ち着いた中にも常に前進してやまない横浜の息吹が感じられ、未来を語るカップルにはピッタリのデートスポットと言えるでしょう。

そんな横浜・赤レンガ倉庫へのアクセスは、横浜駅からシーバスで約20分ほどです。しかし、いきなりここに来るのは、正直、ボク的はちょっともったいないと思うのです。もし、時間に余裕があるのであれば、日の高いうちは山下公園や中華街で、お茶したり食事をとったり、ブラブラを歩くのを楽しんだり、また、元町まで足を運んでもいいのではと思うのです。そして、日の落ちるのをまって、それから海沿いの遊歩道を通って港の景色を堪能しながら、赤レンガ倉庫へと向かうのです。というのも、横浜・赤レンガ倉庫の夜景は、カップルには絶対おすすめのスポットだからです。

関連記事
ライタープロフィール

ガクドウさん/男性/年齢:50代/横浜市在住、サラリーマン時代から、文章を書く仕事に携わっていた関係から、現在はライターを職とするようになりました。人からちょっと変っていると言われますが、その分、ちょっと違った角度から物を書くことが出来ると思っております。よろしくお願いします。/ブログ