地元の魅力
実はこんな魅力があるんです!地元の人ならではのおすすめを紹介します。

横浜/誰でも楽しい気持ちにさせてくれる、横浜ランドマークタワー

2012/04/12

横浜ランドマークタワーは、横浜でおすすめのお楽しみスポットです。みなとみらい21のシンボルタワーとして屹立し、高さがなんと296メートル、地上70階の超高層ビルで、オフィスやホテル、ショッピングモールなどからなる複合施設として知られております。実際に訪れてみればすぐに分かると思いますが、その周辺施設などと共に、友人同士やご家族でも、またカップルたちにとっても、なんとなく心が広々と開かれていくような、不思議な楽しさを実感出来るところです。

アクセスは、みなとみらい駅から歩いて3分、JR桜木町駅からだと動く歩道を使って5分といったところ。ちょっと遠回りになりますが、桜木町駅を出るとすぐの動く歩道を使うと、ともかく楽しいですよ。せいぜい数分程度の違いです。急ぐ旅でなくとも足元は動く歩道に任せて、目と意識は港・横浜の景色などを楽しみながらゆっくりとランドマークへと向かう、それが横浜の楽しみ方の一つでもあるのです。

横浜人なら、誰でも知っているデートスポットであるランドマーク。二人だけのシットリとし雰囲気を心ゆくまで味わいたいならば、おすすめは69回の展望フロア「スカイガーデン」です。ここから眺める港・横浜の夜景。それはまるでおとぎの国を思わせるような、たくさんの光を散りばめた別世界です。また、ランドマークの足元に集まっている個性溢れるショップやレストランなどが並ぶ「ランドマークプラザ」も、おすすめスポットです。

ガラス天井から降り注ぐたくさんの光で明るい大回廊には、約160ものショップやレストランが立ち並んでいる「ランドマークプラザ」。雨が降っても傘などいりませんし寒い日だって中はあったかでから、小さなお子さんを連れてブラリと訪れても心配はいりません。横浜ならではの新しいセンスがいっぱいのショップなど、を見て歩くだけでもけっこう楽しいものです。一方、ちょっと疲れた時や時間の調整などでも、食事や軽食、あるいはコーヒーやドリンクで、いくらでも時間をつぶすことが出来ますから便利でもあります。

関連記事
ライタープロフィール

ガクドウさん/男性/年齢:50代/横浜市在住、サラリーマン時代から、文章を書く仕事に携わっていた関係から、現在はライターを職とするようになりました。人からちょっと変っていると言われますが、その分、ちょっと違った角度から物を書くことが出来ると思っております。よろしくお願いします。/ブログ