ロングステイ
長く滞在して気付くの本物の魅力を紹介します。

町が一つの巨大遊園地!?〜クィーンズタウン

2010/07/29

アクティビティを求めてニュージーランドに行くのなら、クィーンズタウンは絶対に外せないスポットです。クライストチャーチから車で7時間もかかるところですが、一種独特な雰囲気を醸し出している町です。

ニュージーランド一のリゾート観光地で、シーズンを問わず観光客が訪れ、町は常にワイワイとにぎわっています。クィーンズタウンではやることがたくさんありますが、まずは町の中心にあるワカティプ湖を散策にいくとよいでしょう。透明感の高い湖では、魚が泳ぐ姿も見られます。湖沿いにあるガーデンはよい散策コースでもあります。

湖のわきには、さまざまなアクティビティのオフィスがあります。釣りやパラセイリングのほか、人気の高いジェットボートの発着地でもあるので、その場で乗ってしまうのもよいかもしれません。

また、ワカティプ湖の目玉は昔懐かしの蒸気船アーンスロー号です。石炭を燃やしながら湖を進むその姿は壮観で、「湖の貴婦人」とも呼ばれています。この船に乗るとクィーンズタウンの対岸にあるウォルターピーク牧場へ連れて行ってくれます。そこでお茶とケーキを呼ばれ、羊飼いのショーなども見ることができます。夜にはディナーつきのツアーも出ています。ちなみに、このアーンスロー号は年間パスを発売しており、結構地元の人は購入しています。仕事の帰りに蒸気船で・・・なんてことも、この町の人は楽しんでいるのです。

湖を十分に満喫したら、今度は山の上にあがってみるとよいでしょう。町にはゴンドラがあり高台まで登ることができます。そこでは森の飛び込む恐怖のバンジージャンプのほか、スピードが楽しいルージュなどのアクティビティも楽しめます。

また、バッフェスタイルのレストランがあり、クィーンズタウンの最高の景色を楽しみながらニュージーランド料理を好きなだけいただけます。

1日では楽しみきれない!それがクィーンズタウンといえるでしょう。

関連記事
ライタープロフィール

山下なおこさん/女性/年齢:30代/ニュージーランド滞在(16年以上)、自然と素朴な料理が好きな女性です。