生命保険の選び方

「選ぶ際に気をつける事」「介護特約の必要性」「一括請求サイトには気をつけましょう!」「掛け捨て保険の魅力」「独身女性の保険選びとは?」「持病がある方の保険選びについて」など生命保険の選び方を紹介します。

  1. 生命保険を選ぶ際に気をつける事

    社会人になったり、家族を持つようになると生命保険に入らなくては・・・と思う人も多いと思います。生命保険のメリットは病気や怪我などで働く事が出来なくなった時に、保険金が下りる事で生活費の足しになり…

  2. 果たして生命保険は必要なのか?

    私は若い頃生命保険に入っていませんでした。生命保険に入るタイミングも判らないですし、特に重い病気にかかった事がなかったので生命保険に入る気持ちになりませんでした。最終的には周りの友人や家族の勧めに…

  3. 介護特約の必要性

    先日母が生命保険会社の方と話していたのを聞いていたのですが、生命保険には介護特約というものが存在するようです。保険会社によっては介護保障保険特約や介護収入保障特約、介護年金特約といった名称であるの…

  4. 一括請求サイトには気をつけましょう!

    いざ生命保険に入ろうと思っても、どこの保険会社が良いのか迷ってしまいますよね。私もいざ生命保険に入ろうと思っても、どの会社が良いのか迷ってしまい時間だけが過ぎてしまいました。テレビや雑誌に出ている…

  5. 掛け捨て保険の魅力

    生命保険には終身保険と掛け捨て保険があると思います。終身保険より掛け捨て保険の方が損だ!という人が居ますが、掛け捨て保険にはメリットもデメリットもあり、人によっては終身保険より掛け捨て保険の方が…

  6. 保険は自分の為の保険?家族の為?

    生命保険に加入する際に決めておくと良い事に、保険は自分の為に入るのか?それとも家族の為に加入するのか?を決めてから保険を選びを行う事でスムーズに決める事が出来ます。自分の為に入る場合には…

  7. 独身女性の保険選びとは?

    近頃結婚しない女性が増えてきているようですね。ろくでもない男性と結婚するなら一生独身でも良いと思う女性が増えてきた為か、最近では独身女性の為の生命保険というプランもあるようです。 独身女性における…

  8. 持病がある方の保険選びについて

    生命保険に加入する際に気をつけなくてはいけない点として、持病や過去に通院暦が無いか?などが問題になります。生命保険では、過去に病気にかかった事がある方や持病を持っている方を生命保険に加入させて…

  9. ネット生保について

    近頃ではインターネットで加入する事が出来る生命保険「ネット生保」が人気を集めています。ネット生保のメリットは、何よりも月々の掛け金が安い点があげられます。通常の保険よりも安く、保険プランもシンプル…

  10. 国内系と外資系ではどっちがいいの?

    生命保険会社には国内系の会社と外資系の会社があります。同じ生命保険でも色々な人の意見があり、どちらの保険会社が良いのか判断が出来ない人も多いと思います。私の場合には親が昔の人という事もあり…

ライタープロフィール

秋山学さん/男性/年齢:30代/群馬県在住/ライター歴約9年位です。今までに男女問わずライターをさせていただき、ジャンルを問わないライターを心がけています。