生命保険の選び方
「選ぶ際に気をつける事」「介護特約の必要性」「一括請求サイトには気をつけましょう!」「掛け捨て保険の魅力」「独身女性の保険選びとは?」「持病がある方の保険選びについて」など生命保険の選び方を紹介します。

一括請求サイトには気をつけましょう!

2014/09/04

いざ生命保険に入ろうと思っても、どこの保険会社が良いのか迷ってしまいますよね。私もいざ生命保険に入ろうと思っても、どの会社が良いのか迷ってしまい時間だけが過ぎてしまいました。テレビや雑誌に出ているような会社にお願いしようと思ったのですが、インターネットなどの口コミでは評判が良くなかったのでなかなか決める事が出来ませんでした。

そんな時に便利なサイトとして、資料を一括で請求出来るサイトです。有名な生命保険会社に一定の必要項目を入力する事で一括で資料を請求出来るサイトで、おまけに請求する事でクオカードまで貰えるサイトなどが数多くあり、複数の資料を請求したい方にはお勧めのサイトです。私の場合には20社位から資料を請求したので、色々な会社の資料を比較して選ぶ事が出来たので重宝しましたね。

そんな便利な一括サイトなのですが、デメリットもあります。それは個人情報が各会社に洩れてしまったのか勧誘の電話がジャンジャン来るようになってしまいました。すぐに保険加入を考えている人には電話がかかってくる事は歓迎する事なのかもしれませんが、私の場合はじっくり選びたいという事もあったので、毎日鳴る電話が嫌でしたね。また住所を登録した事により手紙なども届くようになるので、資料請求をする際には気をつけた方がいいかもしれません。

ただ一括サイトで資料請求した事により、わざわざ店頭に行かなくても資料を見る事が出来た点は良かったです。どうしても保険会社にわざわざ足を運ぶという気持ちになれず、インターネットだけの評判をあてにして選んでいたので、実際に資料を見ながら各会社と比較して選ぶ事が出来る点が、一括請求サイトのメリットだと思います。

生命保険は数多くあり、どの保険会社が良いか決められない時には実際に各会社の資料を比較する事で絞る事が出来ます。「家族と同じ」や「有名な保険会社」というだけで選んでしまうと、自分に合わない保険を契約する事になってしまうので、じっくり資料を見て自分に合った保険選びをしましょう!

関連記事
ライタープロフィール

秋山学さん/男性/年齢:30代/群馬県在住/ライター歴約9年位です。今までに男女問わずライターをさせていただき、ジャンルを問わないライターを心がけています。