恋愛で使える一言英会話
「英語で誘ってみよう!」「どんな異性がタイプですか?」「レストランやバーで使えるカッコいい一言」「付き合う?付き合わない?判断がつかない時はこう言う」など恋愛で役立つ英会話を紹介します。

お家デート、あなたは何したい?

2017/02/02

Hello there! How are you all doing today?

皆さん、お元気ですか?今日もカリフォルニアから「恋愛で使える一言英会話」をお届けいたしますね。

恋人との付き合いも長くなればなるほど、デートのアイディアも尽きてきますね。レストランや、映画館、考えてみれば毎週のデートが同じ事の繰り返しになっていたりしていませんか?そんな時、たまには新鮮さを取り戻したいですよね。外出にはお金も掛かりますし、時間を気にしてゆっくりできない場合もあります。

そんな時、おすすめなのが「お家デート」です。今、多くの恋人の間で「お家デート」が流行っていますよ。

「お家デート」で出来る事は、沢山あります。恋人と一緒に料理を作ったり、マッサージをし合ったり、お気に入りの映画を紹介し合って、仲良くソファーで寄り添うのもいいですね。「お家デート」は、お金が掛からないのに二人の距離がギュッと縮まる、最高のデートプランなんですよ。

私と主人も、週末は一緒にクッキングをして、映画を観るのが大好きです。一緒に作った料理を食べながら、そしてソファーで寄り添って映画を楽しむのが、至福のひと時です。

今日は、そんな「お家デート」にちなんだ一言をご紹介したいと思います。

それでは、早速チェックしていきましょう。

A: I wanna just cuddle with you. (ただ一緒に寄り添いたいわ。)

今日、ご紹介したいのはこの"cuddle" という表現です。意味は、「ぴったりする/くっつく/だきしめる」です。同じ「抱きしめる」という表現にhug「ハグ」がありますが、こちらはもっとギュッと抱きしめるような感覚です。cuddleの方は、もっとふんわりと寄り添う様な、恋人同士で"まったり"するような、そんな感覚なんです。

I would like to cuddle and watch movie with you tonight.(今夜は寄り添って映画を観たいわ。)

こんな感じで使いますよ。何となく雰囲気が分りますでしょうか?

ご参考になれば嬉しいです。

I hope you will have a lovely days with your partner!

関連記事
ライタープロフィール

シャイロさん/女性/年齢:20代/カリフォルニア在住/日本・アメリカで舞踊家として活躍。伝統芸能伝承を目標に子供達のためのワークショップに努める傍ら、趣味でモデルやライター活動もしています。