恋愛で使える一言英会話
「英語で誘ってみよう!」「どんな異性がタイプですか?」「レストランやバーで使えるカッコいい一言」「付き合う?付き合わない?判断がつかない時はこう言う」など恋愛で役立つ英会話を紹介します。

ネガティブ感情爆発!?気でも狂ったの?

2017/01/25

Hello there! I hope you all are doing great!

皆さん、今日はいかがお過ごしですか?カリフォルニアでは、また一週間が始まりました。I hope you will have a great week! 今週も元気に頑張っていきましょうね。

今日もカリフォルニアから「恋愛で役立つ一言英会話」をお送りいたします。前々回からご紹介している「恋人との喧嘩で使える表現」ですが、今回と次回も、そちらにちなんだ一言をご紹介していきたいと思います。

喧嘩をして我を失ってしまうと、普段は絶対に言えない様な事も言えてしまったり、相手を傷つけてしまう様な言葉遣いをしてしまったりします。自分で自分をコントロールできなくなる様な状態ですが、皆さんはそんなご経験がおありですか?今日の一言は、そんな時に使える表現を学んでいきたいと思いますよ。

では、早速チェックしましょう!

A: I don't wanna live anymore! It's all because of you! (もう、生きていたくないわ。全部あなたのせいよ!)

B: Have you lost your mind? (気でもくるったのかよ?)

今日ご紹介したいのは、Bの表現、"Have you lost your mind?" という一言です。意味は、「気でも狂ったか?」「頭おかしいんじゃないの?」「気は確かなの?」です。要は、正気を失って冷静な判断ができなくなっている時の状態に、そのような表現を使います。

恋人との喧嘩の時以外にも、色々なシチュエーションで使えます。例えば、お酒を飲んで泥酔いしている時や、友人が訳の分らない提案をしている時などに、"Have you lost your mind?" または、"You lost your mind?" と言う事ができますよ。

是非、マスターしてみてはいかがでしょうか?それでは、次回もお楽しみに!

See you guys next time!

関連記事
ライタープロフィール

シャイロさん/女性/年齢:20代/カリフォルニア在住/日本・アメリカで舞踊家として活躍。伝統芸能伝承を目標に子供達のためのワークショップに努める傍ら、趣味でモデルやライター活動もしています。