恋愛で使える一言英会話
「英語で誘ってみよう!」「どんな異性がタイプですか?」「レストランやバーで使えるカッコいい一言」「付き合う?付き合わない?判断がつかない時はこう言う」など恋愛で役立つ英会話を紹介します。

えっ?牛肉で不満を表現するの?

2017/01/27

Hello everyone. How's it going today? I am doing pretty well. I hope you all are too.

今日もカリフォルニアから「恋愛で役立つ一言英会話」をお届けしたいと思います。

前回ご紹介した通り、今回も合わせて「恋人との喧嘩で使える表現」を見ていきたいと思います。もちろん、恋人との喧嘩以外にも様々なシチューエーションで活用できますので、是非マスターしてみてくださいね。

恋人が何か不満な態度を取っていたり、いつもとは様子がおかしい時、とても気になりますよね。Did I say something wrong?「何か悪い事でも言ったかな?」などと聞いてみても、「別に。」こんな感じです。皆さん、ご経験がありませんか?特に女性は、自分から言わなくても、"男性に気がついて欲しい"という欲望がありますから、鈍感な男性の前では敢えてそのような態度をとることがあります。

男性は、単純に"何が起こっているのか分らないから女性に話して欲しい" と、願っているのでしょうが、女性にとっては「どうして何も気がついてくれないのよ。」という気持ちになっています。ですが、ここは女性と男性。考え方が違って当たり前ですね。

さて、前置きが長くなりましたが、そんな困ったシチュエーションの時や、喧嘩をしている時に、「何が不満なんだよ?」と言いたくなることがありますね。今日は、そんな一言を見ていきたいと思います。それでは、早速チェックしましょう!

A: Why don't you talk to me about what happened to you?(君に何があったのか話してくれないかい?)

B: I know you don't even care.(気にしてもいないくせに。)

A: What's your beef? (何が不満なんだよ?)

今日ご紹介したいのは、このAの表現「何が不満なの?」=What's your beef? という一言です。

Beef と聞くと、皆さんが大好きなアノ「牛肉」が頭に浮かんできますが・・・「あなたの牛肉は何ですか?」そんな事を聞いているのではありませんよ。なんと、Beef には「不満/苦情」という意味があるのです。ご存知でしたか?他にもこのように表現できますので、合わせてチェックしてみてください。

What are you beef about?(何に関して不満なの?)

I am not beef about anything.(何にも不満はないさ。)

She is beef about staying the dirty hotel room.(彼女は汚いホテルの部屋に泊まる事に不満を抱いている。)

こんな感じで活用することができますよ。とても覚えやすいと思いますので、ぜひマスターしてみてくださいね!

それでは、また次回。

関連記事
ライタープロフィール

シャイロさん/女性/年齢:20代/カリフォルニア在住/日本・アメリカで舞踊家として活躍。伝統芸能伝承を目標に子供達のためのワークショップに努める傍ら、趣味でモデルやライター活動もしています。