恋愛で使える一言英会話
「英語で誘ってみよう!」「どんな異性がタイプですか?」「レストランやバーで使えるカッコいい一言」「付き合う?付き合わない?判断がつかない時はこう言う」など恋愛で役立つ英会話を紹介します。

喧嘩した時、アノ嫌な気分になったら何て言う?

2016/12/21

Hello everyone! Are you having a nice day today? I hope you all are enjoying the day.

今日の一言は、喧嘩をした時に使える一言ですよ。前回のロマンティックなフレーズとは正反対の一言になってしまいますが、どんなに良好に行っているリレーションシップでも、喧嘩は付きものです。私も、主人とはよく喧嘩をしますが、それもお互いをより良く理解し合うためのメゾットだと考えています。

どんなに愛し合っていても、結局は他人で異性同士です。性別の違いは他の星から産まれたかのように、考え方や行動に大きな違いがあります。言い争いをする事があって当然だと思うのです。

喧嘩中お互いが苛立っていると、なかなか話が解決に向かわなかったりする事があります。そんな時は、「ほっといて。」「一人にして。」何て言うことが多いですよね。少し間を置く事で、後程冷静に話をすることができます。

今日は、そんな一言「放っておいて。」「一人にさせて。」という表現を見ていきたいと思います。

それでは、早速チェックしていきましょう。

A: I wish you could understand my feelings!(あなたが私の気持ちを分ってくれたらいいのに!)

B: Leave me alone. (放っておいてくれよ。)

いかがですか?「一人にさせてくれ/放っておいてくれ」を英語では、"Leave me alone"と表現しますよ。ちょっと強いきつい言い方になります。

また、meの部分を代えて言う事も可能ですよ。

Leave him alone. (彼を放っておいて。)

Leave us alone. (二人だけにさせて。)

少し丁寧に言うと、こうなります。

Will you please leave me alone?(お願いだから一人にさせてくれないかい?)

いかがでしたか?ぜひマスターしてみてくださいね。

それでは、Have a nice day today!

関連記事
ライタープロフィール

シャイロさん/女性/年齢:20代/カリフォルニア在住/日本・アメリカで舞踊家として活躍。伝統芸能伝承を目標に子供達のためのワークショップに努める傍ら、趣味でモデルやライター活動もしています。