地元の魅力
実はこんな魅力があるんです!地元の人ならではのおすすめを紹介します。

東京都/女性に人気スイーツのテーマパークから、ブーム到来の猫カフェまで:自由が丘

2010/08/11

こんな素敵な店構えも自由が丘らしい風景です。

こんな素敵な店構えも自由が丘らしい風景です。

「はらドーナツ」という素朴な味がやみつきになるドーナツ屋さんです。

「はらドーナツ」という素朴な味がやみつきになるドーナツ屋さんです。

自由が丘は、都内の住みたいエリアランキングでは、常に上位にランクインするほどの人気スポットです。自由が丘を散策すると、人気スポットといわれる理由がわかるほど、素敵なお店がたくさんあります。自由が丘にはたくさんのスイーツショップがありますが、中でも「自由が丘スイーツフォレスト」という、スイーツのテーマパークがとても有名です。

スイーツのテーマパークなんて、ちょっとわくわくしませんか?

「自由が丘スイーツフォレスト」はスイーツ好きなら、本当にわくわくしてしまうような素敵な場所で、スイーツの森ゾーンには8店舗、スイーツセレクトゾーンには4店舗の有名スイーツショップが出店しています。

「モンサンクレール」や「モンブラン」をはじめ、スイーツ激戦区の自由が丘ですが、「自由が丘スイーツフォレスト」は一ヶ所にたくさんのショップがありますから、おいしいスイーツが食べたいけれどどこがいいの?という人や、何種類も食べたい!という人に特におすすめです。また、自由が丘には、とてもたくさんの雑貨屋さんがありますから、かわいい雑貨や食器などを探しているという人は、特に路地裏は要チェックですよ。小さなお店がたくさん並んでいて、一日中歩き回っても、時間が足りないほど素敵なお店があります。

自由が丘にあまり詳しくないという人におすすめなのが、駅から徒歩1分の自由が丘インフォメーションセンターです。こちらでは、お店の特徴などを伝えれば、名前を忘れてしまっても探してもらうことができるほか、雑貨・家具、カフェ・ケーキ、ファッションをはじめ、いろいろなジャンル別に20円でマップを販売しています。このマップがあれば、自由が丘が初めてという人でも、目的のお店に迷わずにいくことができますよ。

また、最近、自由が丘には、猫と一緒に過ごせる「猫カフェ」も多く、「ねこカフェクラブ」や「マーサスミス」、「ほっと」などたくさんの猫カフェがあります。猫が大好きという人は、自由が丘散策の途中でちょっと猫カフェに立ち寄って、猫に癒されながら一息つくというのもおすすめですよ。

自由が丘オフィシャルガイド公式HP

関連記事
ライタープロフィール

甘露さん/女性/年齢:40代/東京在住、アラフォー世代に突入し、肩の力がやっと抜け、気分的には一番のんびりと毎日を過ごしています。おいしいものが大好きで、料理の腕を上げたいと日々研究中です。散歩やホームシアターで映画を観ることで、日々のストレスを解消しています。