地元の魅力
実はこんな魅力があるんです!地元の人ならではのおすすめを紹介します。

東京都/ヒルズアリーナのイベントチェックをお忘れなく!六本木ヒルズ

2010/07/15

「ママン」という名前の巨大なクモのオブジェです

「ママン」という名前の巨大なクモのオブジェです

「ラ・フェスタミッレミリア」の第1チェックポイントです

「ラ・フェスタミッレミリア」の第1チェックポイントです

六本木ヒルズは、レストランやショップだけでなく美術館や展望台、映画館をはじめ、オフィスも多く、たくさんの有名企業がオフィスを構えていることでも知られています。

六本木ヒルズはなかなか複雑な形をしていて、なれないうちは地図を片手に回らないと迷ってしまいます。 六本木ヒルズを訪れる前にぜひおすすめしたのが、公式HPをチェックしておくということです。

エリア別にどんなスポットがあるか事前に知っておくと、自分の目的にあった散策ができますから時間も節約になります。

たとえば、ベビーカーや車椅子のレンタルサービス、休憩エリアや授乳室、託児所など、事前にサービスを受けられる場所を知っておくと、特に子供と一緒に出かけたいという人はとても便利です。 そして、ぜひチェックしておきたいのが、六本木ヒルズで開催されるいろいろなイベントスケジュールです。

六本木ヒルズは一年を通して、たくさんのイベントを開催していますが、特にヒルズアリーナでは、無料で参加できるイベントが多く、大々的なイベントもありますから、イベントスケジュールにあわせて出かけるのもおすすめです。

たとえば、クラシックカーが好きな人であれば、毎年開催される「ラ・フェスタミッレミリア」というクラシックカーレースでは、第1チェックポイントがヒルズアリーナですから、間近で100台前後のクラシックカーを間近で見ることができます。

また、J−WAVEのスタジオが六本木ヒルズアリーナのすぐそばにあることから、毎年、ヒルズアリーナ一面でフリーマーケットや、有名ミュージシャンが出演する無料のライブが開催されます。

また、夏には、J−WAVE主催で葉加瀬太郎さんの無料ライブも開催され、六本木ヒルズアリーナ屈指のイベントとして、毎年楽しみにしている人がたくさんいます。

ライブの座席は競争率が高いのですが、音あわせをしている様子を事前に見ることができ、隣にある毛利庭園やカフェにも演奏している音が届くので、座れなくても十分に楽しむことができます。

そのほか、夏にはヒルズアリーナにやぐらが組まれ夏祭りが開催されたり、物産展や企業が主催するイベントが開催されたりと、楽しいイベントがたくさんあります。

せっかくですから、楽しいイベントに参加して、六本木ヒルズの素敵な思い出のひとつにしてはいかがですか。

また、六本木ヒルズのメールニュース会員に登録しておくと、イベントなどの案内をはじめ、キャンペーンなどの情報をいち早く知ることができるので便利ですよ。

六本木ヒルズ

関連記事
ライタープロフィール

甘露さん/女性/年齢:40代/東京在住、アラフォー世代に突入し、肩の力がやっと抜け、気分的には一番のんびりと毎日を過ごしています。おいしいものが大好きで、料理の腕を上げたいと日々研究中です。散歩やホームシアターで映画を観ることで、日々のストレスを解消しています。