地元の魅力
実はこんな魅力があるんです!地元の人ならではのおすすめを紹介します。

六本木ヒルズ/カフェやフリースペースで過ごす六本木ヒルズ

2010/07/17

ヒルズアリーナにある「アリーナカフェ」です。おいしいクレープがおすすめです

ヒルズアリーナにある「アリーナカフェ」です。おいしいクレープがおすすめです

おいしそうなケーキがいっぱいの「HARBS」です。カフェも併設しています

おいしそうなケーキがいっぱいの「HARBS」です。カフェも併設しています

「トラヤカフェ」のあんペーストです。おみやげにもぴったりですね

「トラヤカフェ」のあんペーストです。おみやげにもぴったりですね

六本木ヒルズには、東京版ミシュランで星を獲得したお店や、テレビや雑誌で紹介される有名なお店もたくさんあります。

そんな有名なお店で食事をするのも、もちろん楽しいことですが、できれば手ごろな値段でおいしい食事をしたいという人や、ほかではなかなか食べられないお店で食事をしたいという人も多いかと思います。

そんな人におすすめなのが、六本木ヒルズのカフェです。六本木ヒルズはカフェがとても充実していて、中には行列覚悟の話題のカフェスポットもあります。

たとえば、生キャラメルブームのきっかけとなった「花畑牧場カフェ」や、和菓子で有名なとらやの作る和スイーツが味わえる「トラヤカフェ」、新鮮な素材にこだわったフレッシュケーキが自慢の「HARBS」など、スイーツ好きの人には特におすすめのカフェがたくさんあります。

また、六本木ヒルズはコーヒーショップの数がとても多く、「スターバックス」や「タリーズコーヒー」、「セガフレード」をはじめ、イタリアで有名なエスプレッソ豆のメーカーでもあるイリーのエスプレッソが飲める「エスプレセッサメンテ イリー」や、「エスプレッソ・アメリカーノ」など、ちょっと一息つきながらおいしいコーヒーが飲めるカフェがたくさんあります。

また、洋風のお惣菜を中心においしいお弁当などを販売する「イーステーションbyケーステージ」や、オムライスやお弁当を販売する「オムトラピック」、天むすで有名な「地雷也」といったテイクアウト専門店もあります。

六本木ヒルズには、自由に使えるテーブルやイスが設置されているスペースがとても多く、外に出れば毛利庭園やヒルズアリーナなど自由に過ごせる場所がたくさんありますから、テイクアウトして外で食事をすることもできます。

中でも穴場は六本木けやき坂通りの3階の屋外スペースで、小さな人工滝もあり、比較的いつも空いているので、ゆったりとテイクアウトメニューを楽しみたい人にはおすすめです。

また、このエリアには「けやき坂ベーカリー」というベーカリーカフェや、ミシュランで星を獲得した「竹やぶ」というお蕎麦屋さんをはじめ、有名なおすし屋さん「すきやばし次郎」などもあります。

六本木ヒルズでは、フロアガイドやとても充実したショップガイドを無料でもらうことができますから、そういったパンフレットを参考にお店を決めるのも楽しいですよ。

関連記事
ライタープロフィール

甘露さん/女性/年齢:40代/東京在住、アラフォー世代に突入し、肩の力がやっと抜け、気分的には一番のんびりと毎日を過ごしています。おいしいものが大好きで、料理の腕を上げたいと日々研究中です。散歩やホームシアターで映画を観ることで、日々のストレスを解消しています。