地元の魅力
実はこんな魅力があるんです!地元の人ならではのおすすめを紹介します。

東京都/都内屈指のグリーンスポットでテイクアウトグルメ東京ミッドタウン

2010/07/12

東京ミッドタウンのオブジェ

東京ミッドタウンのオブジェ

隣接している檜町公園にはこんなに自然がいっぱいです

隣接している檜町公園にはこんなに自然がいっぱいです

屋内には気軽に利用できるカフェもたくさんあります

屋内には気軽に利用できるカフェもたくさんあります

2007年3月にオープンした、話題スポット「東京ミッドタウン」には、話題のレストランやショップがたくさんあります。

せっかくだから、全部見たい!と意気込んで出かけていっても、たとえば、ショップめぐりだけに時間を使ってしまって、あとからテレビや雑誌などで紹介されたスポットを見て、ここには行っていなかった、とがっかりした経験がある人も多いのではないでしょうか。

東京ミッドタウンを満喫したい!という人におすすめしたいのが、ミッドタウン・ガーデンや港区立檜町公園などの屋外スペースです。

芝生のきれいなミッドタウン・ガーデンは、レジャーシートやお弁当持参で訪れる地元の人もたくさんいて、ちょっとしたピクニック気分が味わえます。

せっかく来たのに外?なんてがっかりしないでください。東京ミッドタウンの屋外スペースは都心にいることを忘れてしまうくらい、緑が豊富でベンチなどの休憩スペースもたくさんあるのです。

たとえば、レストランで食事をすると、時間もかかりますし、いろいろ食べたいものがあっても何軒もレストランをまわるなんてちょっと無理ですよね(なにより高くなっちゃいますよね)?

そんなときに屋外スペースでテイクアウトグルメを楽しむのはいかがでしょうか?

いろいろなものを食べたいという人や、できるだけ食事代を節約したいという人におすすめなのが、地下1階にあるカフェ&フードフロアです。

このフロアには、テイクアウトメニューのあるお店が多く、ちょっとおしゃれなランチボックスをはじめ、サンドイッチやお弁当、焼き鳥、お寿司など、メニューもとてもたくさんあります。

また、このフロアはレストランフロアに比べリーズナブルなお店も多いので、外で食べるより、落ち着いて食事がしたいという人にもおすすめで、屋内に休憩スペースもあります。

そして、いろいろな種類のテイクアウトメニューを探してお店を回るのは面倒という人におすすめなのが、地下1階ガレリアフロアにある「Precce Premium」というスーパーマーケットです。

ここはとても広くて、なかなか見ごたえのあるスーパーですが、テイクアウトメニューもとても充実していて、ドリンクなどもたくさんありますから、一ヶ所でいろいろな種類の食べ物を買うことができます。

また、このスーパーは24時間営業ですから、たとえば、午前中ほかのお店がオープンするまでにここで買い物をして、しっかりと腹ごしらえしてから、お目当てのショップを回るというのもおすすめです。

東京ミッドタウン

関連記事
ライタープロフィール

甘露さん/女性/年齢:40代/東京在住、アラフォー世代に突入し、肩の力がやっと抜け、気分的には一番のんびりと毎日を過ごしています。おいしいものが大好きで、料理の腕を上げたいと日々研究中です。散歩やホームシアターで映画を観ることで、日々のストレスを解消しています。