地元の魅力
実はこんな魅力があるんです!地元の人ならではのおすすめを紹介します。

東京都/表参道のおしゃれなオープンカフェでくつろぎませんか?

2010/07/26

ヨックモックのカフェ入口です。きれいなブルーの外観がとても目をひきます

ヨックモックのカフェ入口です。きれいなブルーの外観がとても目をひきます

いつもにぎわっているアニヴェルセルカフェです。この日はちょっと空いていますね

いつもにぎわっているアニヴェルセルカフェです。この日はちょっと空いていますね

子供連れでもOKのクレヨンハウス。絵本やおもちゃなども売っています

子供連れでもOKのクレヨンハウス。絵本やおもちゃなども売っています

ファッショナブルなお店が並び、東京でもとても人気のある表参道では、おいしい食事が楽しめるお店や、カフェが多いことでも知られています。

また、表参道といえば、おしゃれなオープンカフェが多く、中でも表参道に面したアニヴェルセル表参道の「アニヴェルセルカフェ」は、表参道を眺めながらお茶や食事が楽しめるカフェとしてとても有名です。

アニヴェルセルカフェのように、表参道のメインストリートに面しているとちょっと落ち着かないという人や、なかなか入りにくいという人もご安心を!表参道にはまだまだたくさんのオープンカフェがあります。

ちょっと落ち着いたオープンカフェやオープンテラスのお店を見つけたいなら、メインストリートを避けた路地裏のお店がおすすめです。 たとえば、表参道には30年以上の歴史を持つオープンカフェ「表参道バンブー」というお店があります。

私も学生の頃から何度も通ったお店で、以前はオープンテラスでおいしいサンドイッチを食べることができるとてもおしゃれなお店でした。

そして2005年のリニューアルオープン後は、さらに素敵なお店になり、新鮮な野菜を使ったメニューやサンドイッチをはじめ、本格的なメニューをテラス席で食べることができます。

また、おいしいケーキが食べたい!という人におすすめなのが、デパ地下スイーツでも有名な「ヨックモック」の青山本店です。

ヨックモック青山本店には、中庭にオープンテラス席があり、本店限定のケーキをはじめ、ワインやシャンパンなどのアルコールも楽しむことができます。

ヨックモック青山本店は表参道の中でも比較的空いているエリアにあり、テラス席が中庭にあるため、落ち着いた雰囲気でゆったりと過ごすことができます。

また、「クレヨンハウス」のオーガニック・レストランのランチタイムには、有機野菜をふんだんに使ったオーガニックバイキングがあります。

クレヨンハウスのオーガニック・レストランは、子供料金の設定があり、小さなお子さん連れでも気軽に入れるお店として、地元のママ達にもとても人気があります。

アニヴェルセル表参道公式HP
表参道バンブー公式HP
ヨックモック公式HP
クレヨンハウス公式HP

関連記事
ライタープロフィール

甘露さん/女性/年齢:40代/東京在住、アラフォー世代に突入し、肩の力がやっと抜け、気分的には一番のんびりと毎日を過ごしています。おいしいものが大好きで、料理の腕を上げたいと日々研究中です。散歩やホームシアターで映画を観ることで、日々のストレスを解消しています。