恋愛で使える一言英会話
「英語で誘ってみよう!」「どんな異性がタイプですか?」「レストランやバーで使えるカッコいい一言」「付き合う?付き合わない?判断がつかない時はこう言う」など恋愛で役立つ英会話を紹介します。

愛は深まるのに、あの3つが言えない!

2017/02/14

Hello everyone. I hope you all are enjoying your day.

I went shopping this morning. There was a great deal going on today. You can't believe that 6 big apple mangos were only 2 dollars today! Off course I got 6 of those!

皆さん、お元気ですか?週末にもなりましたので、今日は朝から買い物に出掛けました。今日は、とってもお買い得商品があって、なんと大きなアップルマンゴーが6個でたったの2ドルだったんです。普段は一つで1ドルなので、とってもお得な買い物をしてきましたよ。日本では信じがたい価格ですよね。お味も、まるでキャンディーのように甘く、フルーティーな香りが何とも言えませんでした。

さて、今日もカリフォルニアから「恋愛で役立つ一言英会話」をお届けいたします。

恋人との付き合いも長くなればなるほど、ある段階に近づいてきます。そろそろあの言葉が聞きたくなる頃に差し掛かりますが、なかなか言えない一言なんです。皆さん、もうお分かりですね。

I LOVE YOU.

この一言は、ネイティブにとっても言うまでには時間がかかります。日本語でも、恋人に「好きだよ。/大スキ!」という事はあっても、「愛してるよ。」と伝えるのには、なかなか時間が掛かるものではないでしょうか?

愛している/I love you. という一言は、とても重い一言ですよね。それだけに初めて恋人に伝えるには勇気が必要ですし、かといってメールで伝えるには微妙です。

今回は、I love you とまでは言わなくても、似た様な表現でもっとリラックスして恋人に伝えられる表現をご紹介したいと思います。I love you. ほど重くはありませんが、それに代わるくらい愛情が伝わる表現ですので、是非覚えてみてください。

いくつか、ご紹介しますね。それでは、早速見ていきましょう。

You are very special for me.(君は僕にとって特別な存在なんだ。)

I like you so much. (君の事が大好きなんだ。)

I am crazy about you.(君に夢中だよ。)

You are my everything.(君は僕の全てさ。)

You are the reason for me to keep going everyday.(あなたがいるから毎日頑張れるの。)

You make my life happy.(あなたは私の人生を幸せにしてくれるわ。)

ある映画にもありましたが、"I love us" という可愛い言い方もあります。I love you. は、照れくさいけれど、仲良しの自分たちに、"I love us" と言うのも、可愛くて気持ちが伝わる一言だと思います。

是非、ご参考にしてみてください。

皆さんの恋が叶います様に。

関連記事
ライタープロフィール

シャイロさん/女性/年齢:20代/カリフォルニア在住/日本・アメリカで舞踊家として活躍。伝統芸能伝承を目標に子供達のためのワークショップに努める傍ら、趣味でモデルやライター活動もしています。