恋愛で使える一言英会話
「英語で誘ってみよう!」「どんな異性がタイプですか?」「レストランやバーで使えるカッコいい一言」「付き合う?付き合わない?判断がつかない時はこう言う」など恋愛で役立つ英会話を紹介します。

周りに一人はいる!こんなタイプ何て言うの?

2017/01/31

Hello! How are you all doing today?

皆さんお元気ですか?今日もカリフォルニアから「恋愛で役立つ一言英会話」をお届けいたしますね。

あなたの周りには、いつも女性にちょっかいを出したり、または色んなタイプの男性とデートに出掛けている、いわゆるプレイボーイ・プレイガールタイプの友人がいませんか?ここアメリカで生活していると、そんな人に出会う機会がしょっちゅうです。日本語では、「チャラ男」なんていう言い方もありますが、要は異性をもてあそぶのが好きで、チャラチャラしている遊び人タイプの人のことですね。

今日の一言では、そんなタイプの人にちなんだ表現を学んでいきたいと思います。それでは早速チェックしていきましょう。

A: Look, he is flirting with the receptionist again. (見て、彼また受付の子とふざけてるわ。)

B: He is a total flirt. (完璧なるチャラ男ね。)

今回ご紹介したいのは、この"fluirt" です。意味は、「(異性と)ふざける/もて遊ぶ/火遊びをする」このような感じになります。辞書を引くと「イチャイチャする」という意味も出てきますが、恋人とイチャイチャする時の使い方とは違います。fluirtは、どちらかと言うと、異性をもてあそんだり、からかったり、相手にその気がなくても一方的にふざけている感じです。違いが分りますか?ちなみに、恋人とのイチャイチャは、"make out" が使われます。その場合は、こんな風に使います。

Sara and Jack are always making out at the school.(サラとジェックはいつも学校でイチャついているよ。)

いかがでしたか?是非、マスターしてくださいね。

それでは、Have a great rest of a day!

関連記事
ライタープロフィール

シャイロさん/女性/年齢:20代/カリフォルニア在住/日本・アメリカで舞踊家として活躍。伝統芸能伝承を目標に子供達のためのワークショップに努める傍ら、趣味でモデルやライター活動もしています。