恋愛で使える一言英会話
「英語で誘ってみよう!」「どんな異性がタイプですか?」「レストランやバーで使えるカッコいい一言」「付き合う?付き合わない?判断がつかない時はこう言う」など恋愛で役立つ英会話を紹介します。

会いたくて・・・こんな気持ち、どう表現するの?

2017/01/06

Hello everyone! How is everything going today? I hope you all are doing great.

「会いたいのに会えない」そんな切ない恋心。恋をすれば、どなたでもそんなご経験があるかと思います。

私は、特にアメリカと日本の超遠距離恋愛をしていましたので、「一緒にいたい時にいられない」「会いたくても会いに行ける距離ではない。」そんなもどかしく、切ない気持ちとの葛藤でした。ようやく数ヶ月ぶりに会えた日でも、頭に浮かぶのは再び遠く引き裂かれてしまう日のことばかりでした。ですので、ついに主人のビザが取れ、一緒に生活が出来る様になった日は、夢の様に嬉しかったです。

今日は、そんな恋焦がれている時に使える表現を学びましょう!それでは、早速チェックしていきましょう!

A: I am dying to see you.(あなたに会いたくて死にそうよ。)

B: I miss you so much too baby.(僕も、会いたいよ。)

とっても甘い例文でしたが、いかがでしたでしょうか?日本語でも良く、「死ぬ」という言葉を、「お腹が空いて死にそう。」など、感情表現に取り入れて使いますが、英語も同じです。こんな使い方もありますよ。

I am dying from loneliness. (寂しくて死にそう。)

I am dying from laughter.(可笑しくて死にそう。)

また、Bの言い方は、皆さんもうお馴染みでしょうか。"I miss you." 「寂しいわ/あなたに会いたいわ」 という意味で使いますよ。

是非マスターしてみてくださいね。それでは、See you next time!

関連記事
ライタープロフィール

シャイロさん/女性/年齢:20代/カリフォルニア在住/日本・アメリカで舞踊家として活躍。伝統芸能伝承を目標に子供達のためのワークショップに努める傍ら、趣味でモデルやライター活動もしています。