恋愛で使える一言英会話
「英語で誘ってみよう!」「どんな異性がタイプですか?」「レストランやバーで使えるカッコいい一言」「付き合う?付き合わない?判断がつかない時はこう言う」など恋愛で役立つ英会話を紹介します。

もしかして・・・?隠し事は大惨事を招く?

2017/01/20

Hello there! How's it going today?

皆さん、今日はいかがお過ごしでしょうか?今日もカリフォルニアから「恋愛で役立つ一言英会話」をお届けしたいと思います。

前回は恋人同士の喧嘩の祭に使える表現をご紹介いたしましたが、今回も引き続きまして、そのようなシチュエーションで使える表現をご紹介したいと思います。

皆さんは、「恋人にもしかしたら隠し事があるのではないか。」と、疑ってしまった経験はありますか?よく耳にするのが、恋人の携帯電話を内緒でチェックしてしまうことです。私は、平気で旦那の携帯を借りてメールや電話をしたり、写真機能なども共有したりしますが、要はお互いに信用し合っていれば、さほどの問題にはならないですよね。ですが、恋人の様子がおかしかったりすると、何か疑ってしまうのは、仕方がない事なのかもしれませんね。

今日は、「恋人に何か隠し事があるのではないか!?」そんな時に使える表現を見ていきたいと思いますよ。

それでは、早速チェックしていきましょう!

A: Hey, Are you holding something out on me? (ねえ、何か私に隠し事していない?)

B: What are you talking about? You know I wouldn't do that.(何を言っているんだい?僕がそんな事する訳無いのを知っているだろう?)

Aの言い方にあるように、「〜に隠し事をする」という表現は、"hold out on 〜"という表現を使います。こんな感じで使いますよ。

I am pretty sure that he is holding something out on me.(彼が何か私に隠し事をしているのは、確かよ。)

She is holding out on telling her kids about her violent husband.(彼女は、暴力的な夫の存在を子供達に内緒にしている。)

I am not holding anything out on you.(君に隠し事なんかないさ。)

こんな風に、色々なシチュエーションで使ってみてくださいね。

また、Hide「隠す」を使っても同じ様に表現ができますよ。

Don't hide anything from me.(私に隠し事しないで。)

Are you hiding something from me? (何か隠し事してない?)

いかがでしたか?是非マスターしてみてください。

それでは、Have a great day!

関連記事
ライタープロフィール

シャイロさん/女性/年齢:20代/カリフォルニア在住/日本・アメリカで舞踊家として活躍。伝統芸能伝承を目標に子供達のためのワークショップに努める傍ら、趣味でモデルやライター活動もしています。