恋愛で使える一言英会話

「英語で誘ってみよう!」「どんな異性がタイプですか?」「レストランやバーで使えるカッコいい一言」「付き合う?付き合わない?判断がつかない時はこう言う」など恋愛で役立つ英会話を紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. 勇気を出して、英語で誘ってみよう!

    Hello everyone! How is it going today? それでは、今日もカリフォルニアから一言英会話をお届けしたいと思います。今回からのテーマは皆さん興味がある「恋愛で役立つ一言英会話」ですよ。 皆さんは、外国人の方…

  2. どんな異性がタイプですか?

    早速ですが、皆さんの好みのタイプの異性は、どんな方ですか?私は、誠実で優しい男性が好きです。動物好きな男性も愛情に溢れている感じがしていいですね。人それぞれ、好みのタイプがあるかと思いますが、英語で…

  3. 気になるアノ一言、英語で聞けますか?

    いきなりですが、みなさん恋していますか?お目当ての異性がいる時に、気になるのは、「お相手に恋人がいるかどうか」ですよね。ですがこの質問、自分からではなかなか聞きづらい質問だったりします。ですが…

  4. レストランやバーで使えるカッコいい一言

    早速ですが、皆さんは一人でバーに行く事はありますか?映画などでよく観るシーンに、一人カウンターでお酒を飲んでいると、いきなり美女が現れ、その美女に「一杯おごらせてくれ。」と、ドリンクをおごるシーンが…

  5. 一度は言ってみたい、ロマンティックなフレーズ

    映画などを観ていると、良くこちらまでもが恥ずかしくなってしまう様な、英語ならではのロマンティックで素敵なフレーズを耳にします。日本語に訳して言うと、少々くさい様な言葉も、英語では抵抗なく言えてしま…

  6. 喧嘩した時、アノ嫌な気分になったら何て言う?

    今日の一言は、喧嘩をした時に使える一言ですよ。前回のロマンティックなフレーズとは正反対の一言になってしまいますが、どんなに良好に行っているリレーションシップでも、喧嘩は付きものです。私も、主人と…

  7. 一目見ただけで・・・こんな経験おありですか?

    皆さんは、「一目惚れ」そんな経験がおありでしょうか?私は、中学生の時に他校の生徒に一目惚れをした事がありますよ。一目惚れは、不思議ですよね。相手の事を全く知らないのにその人の事を考えてばかり…

  8. 付き合う?付き合わない?判断がつかない時はこう言う

    最近、私の友人が同じ職場の同僚から告白を受けたそうなんです。二人は以前から食事などには出掛けていましたが、友人の方はあまり踏み切れないでいました。そんな時に受けた彼からの告白。友人は、彼のことは気に…

  9. 会いたくて・・・こんな気持ち、どう表現するの?

    私は、特にアメリカと日本の超遠距離恋愛をしていましたので、「一緒にいたい時にいられない」「会いたくても会いに行ける距離ではない。」そんなもどかしく、切ない気持ちとの葛藤でした。ようやく数ヶ月ぶりに…

  10. もっと素敵に伝えたい、感謝の気持ち

    恋人からプレゼントを貰ったり、または恋人が素敵な言葉を言ってくれた時に、「ありがとう。嬉しいよ。」などと、感謝の気持ちを伝えるかと思いますが、お馴染みの"Thank you" だけでは、何だか物足りない様な…

  11. もういい加減にして!英語では何て言ったらいいの?

    今回からの一言英会話も、引き続きまして「恋愛で役立つ一言英会話」をご紹介していきたいと思います。 今日の一言は、恋人と喧嘩をしてしまった時などに使える一言ですよ。何度もしつこく同じ事を聞かれたり…

  12. もしかして・・・?隠し事は大惨事を招く?

    皆さんは、「恋人にもしかしたら隠し事があるのではないか。」と、疑ってしまった経験はありますか?よく耳にするのが、恋人の携帯電話を内緒でチェックしてしまうことです。私は、平気で旦那の携帯を借りてメール…

  13. ネガティブ感情爆発!?気でも狂ったの?

    喧嘩をして我を失ってしまうと、普段は絶対に言えない様な事も言えてしまったり、相手を傷つけてしまう様な言葉遣いをしてしまったりします。自分で自分をコントロールできなくなる様な状態ですが、皆さんはそんな…

  14. えっ?牛肉で不満を表現するの?

    恋人が何か不満な態度を取っていたり、いつもとは様子がおかしい時、とても気になりますよね。Did I say something wrong?「何か悪い事でも言ったかな?」などと聞いてみても、「別に。」こんな感じです…

  15. 周りに一人はいる!こんなタイプ何て言うの?

    あなたの周りには、いつも女性にちょっかいを出したり、または色んなタイプの男性とデートに出掛けている、いわゆるプレイボーイ・プレイガールタイプの友人がいませんか?ここアメリカで生活していると…

  16. お家デート、あなたは何したい?

    恋人との付き合いも長くなればなるほど、デートのアイディアも尽きてきますね。レストランや、映画館、考えてみれば毎週のデートが同じ事の繰り返しになっていたりしていませんか?そんな時、たまには新鮮さを…

  17. 男も女も星の数程いるさ!

    今日の一言は、失恋をした時に使える表現ですよ。友人が失恋をしたときなどに、「大丈夫、またいい人がいるって。」なんて言葉で励ます事があるかと思います。今日はそんな言い方を学んでいきたいと思いますよ…

  18. 勇気を出して!さあやってみよう!

    今日の一言は、何かに挑戦する時に使える一言です。例えば、パーティーで見かけた女性に心惹かれたとします。声をかけたくても、初めてのお相手には、なかなか緊張してしまい、勇気がでないものですね。そんなときに…

  19. 信じていたのに・・・!アノ表現何て言う?

    今日もカリフォルニアから「恋愛で役立つ一言英会話」をお届けしたいと思います。今日の一言は、とてもショッキングな一言です。信じていたのに、恋人の浮気が発覚。愛している人の裏切りには、心が引き裂かれる程に…

  20. 愛は深まるのに、あの3つが言えない!

    恋人との付き合いも長くなればなるほど、ある段階に近づいてきます。そろそろあの言葉が聞きたくなる頃に差し掛かりますが、なかなか言えない一言なんです。皆さん、もうお分かりですね。 I LOVE YOU. この一言は…

ライタープロフィール

シャイロさん/女性/年齢:20代/カリフォルニア在住/日本・アメリカで舞踊家として活躍。伝統芸能伝承を目標に子供達のためのワークショップに努める傍ら、趣味でモデルやライター活動もしています。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO