恋愛で使える一言英会話
「英語で誘ってみよう!」「どんな異性がタイプですか?」「レストランやバーで使えるカッコいい一言」「付き合う?付き合わない?判断がつかない時はこう言う」など恋愛で役立つ英会話を紹介します。

付き合う?付き合わない?判断がつかない時はこう言う

2016/12/29

Hello guys! How is everything going today? I hope things are going great.

皆さんは、誰かに告白をされた事はありますでしょうか?誰であれ自分のことを思ってくれている人がいるのは、とても幸せで嬉しいことですよね。

最近、私の友人が同じ職場の同僚から告白を受けたそうなんです。二人は以前から食事などには出掛けていましたが、友人の方はあまり踏み切れないでいました。そんな時に受けた彼からの告白。友人は、彼のことは気になっているけれど、恋人同士になる決心がつかないでいました。そんな時に、ある一言を彼に告げたのですが、何だと思いますか?

今日は、そんな時に使える一言をご紹介しますよ。それでは、早速見ていきましょう。

A: I'm glad to know that you have feelings for me, but can we take it slow and be friends for now? (あなたが私に気持ちがある事はとても嬉しいの。でも、今は友達としてゆっくり進めていくのでいいかな?)

少し長いフレーズですが、今回ご紹介したいのは、"Take it slow" 「ゆっくり進める」という表現です。

関係をゆっくり進めたい時や、物事に時間をかけたい時に使う一言ですよ。「焦らないで、ゆっくりと進めたい」そんな時に使ってみてはいかがでしょうか?

それでは、今日も最高な1日を!Have a great day!

関連記事
ライタープロフィール

シャイロさん/女性/年齢:20代/カリフォルニア在住/日本・アメリカで舞踊家として活躍。伝統芸能伝承を目標に子供達のためのワークショップに努める傍ら、趣味でモデルやライター活動もしています。