恋愛で使える一言英会話
「英語で誘ってみよう!」「どんな異性がタイプですか?」「レストランやバーで使えるカッコいい一言」「付き合う?付き合わない?判断がつかない時はこう言う」など恋愛で役立つ英会話を紹介します。

勇気を出して、英語で誘ってみよう!

2016/12/02

Hello everyone! How is it going today?

それでは、今日もカリフォルニアから一言英会話をお届けしたいと思います。今回からのテーマは皆さん興味がある「恋愛で役立つ一言英会話」ですよ。

皆さんは、外国人の方との恋愛を夢見た事はありますでしょうか?結婚までとはいかなくても、一度は経験のためにも、外国人の方とデートをしてみたいと思いませんか?

英語でデートなんて、なんだかカッコイイですよね。英語を習得するには、外国人の恋人を作るのが一番の近道だと聞いた事もあります。やっぱり普段からネイティブの恋人と、電話やメールを交わせば、英語力は間違いなくアップします。デートまでとはいかなくても、気軽にコーヒーなどを誘ってみるのもいいですね。

という訳で、今回はデートに誘う時の一言をチェックしていきたいと思いますよ。それでは、早速見ていきましょう。

A: Would you like to go out with me sometime?(今度、一緒にどこか行かないかい?)

B: Sure, I will have a time this weekend. (週末なら空いているわよ。)

いかがですか?Would you like to~? という表現は、Do you want to〜?(〜したいですか?)と、同じ意味です。Would you like to 〜?は、より丁寧な言い方ですので、こちらを使った方が、少し紳士的なイメージを与えるかもしれませんね。

また、go out=「外出する」の意味になります。誘い方は、勿論これだけではなく、様々な表現の仕方があります。例えば、

Can I ask you out?(デートに誘ってもいいかな?)

Are you free tonight?(今夜空いてる?)

I would like to ask you for a date. (ぜひ、君をデートに誘いたいんだ。)

など、ご自分のいい方で結構ですので、勇気を出して尋ねてみてはいかがでしょうか?日本人はシャイな方が多いですが、お相手が外国人の場合は、もっと堂々と自信を持ってデートに誘っても大丈夫ですよ。

それでは、今日も良い1日をお過ごしください!

関連記事
ライタープロフィール

シャイロさん/女性/年齢:20代/カリフォルニア在住/日本・アメリカで舞踊家として活躍。伝統芸能伝承を目標に子供達のためのワークショップに努める傍ら、趣味でモデルやライター活動もしています。