地元の魅力
実はこんな魅力があるんです!地元の人ならではのおすすめを紹介します。

兵庫県/隣には大型ショッピングモールも!三田プレミアムアウトレット

2012/11/18

兵庫県のおすすめスポットのひとつとして、三田プレミアムアウトレットが挙げられるでしょう。三田プレミアムアウトレットは、三田という冠がついていますが、実は兵庫県神戸市北区にあります。

おしゃれで閑静な住宅街のなかで、ひときわ目立つ大きな建物が、三田プレミアムアウトレットです。この建物は、アメリカはロサンゼルスの郊外にある高級住宅街「パサディナ」にある家々をモデルにしているんだとか。三田プレミアムアウトレットには、自家用車で行くこともできますし、シャトルバスなども出ているので、電車で行くことも可能です。

三田プレミアムアウトレットで特筆するべき点は、その店舗数の多さです!なんと、現在、220ものお店が、軒を連ねているのです。全部のお店に入るのは、1日中歩いたとしても、到底無理です。せめて2日はかけて、じっくりそれぞれのお店を見たいものですね。

こちらのアウトレットに来られた際にオススメなのが、フードコートでのランチです。三田プレミアムアウトレットのフードコートは、パスタやステーキ、韓国料理など、一般的なフードコートより、実にバラエティに富んでいます。なかでも「一番オシ」なのが、「神戸三田屋」です。神戸三田屋は、地元でも有名な神戸牛のお店。神戸牛のステーキやビーフハンバーグが、三田プレミアムアウトレットでなら、とってもリーズナブルな値段で食べられるんですよ!たとえば、ビーフハンバーグステーキランチは、なんと1000円です!神戸牛をつかったハンバーグ、なかなかこんな値段では食べられませんよ。あと、神戸三田屋では、ハムコロッケも販売しているのですが、これがまたおいしい♪おやつ代わりにでも、是非召し上がってみてくださいね。

三田プレミアムアウトレットと歩道橋でつながっているのは、イオン神戸北店です。こちらのイオンは、兵庫県下でも最大規模の大きさであり、大充実の内容です。イオン神戸北店をぐるっと一周するだけでも、かなりの時間を要するほどです。マッサージ店などもありますので、ショッピングで疲れた体を癒すこともできますよ。

関連記事
ライタープロフィール

オッチマーさん/女性/年齢:30代/兵庫県在住/フリーター、法律事務所職員、幼稚園教諭を経験後、現在は主婦&もうすぐ3歳児のママを頑張り中。楽しいことが大好き、家族でおでかけが大好きです♪