地元の魅力
実はこんな魅力があるんです!地元の人ならではのおすすめを紹介します。

兵庫県/ファミリーにオススメ!マリンピア神戸アウトレットモール

2012/11/04

私が兵庫県民としておすすめしたいスポットといえば、「マリンピア神戸アウトレットモール」です。

こちらは、兵庫県神戸市垂水区の海沿いにあるアウトレットモールであり、規模は小さめですが、環境は抜群です。敷地内に船の係留所があり、海をすぐそばに感じることができます。飲食スポットはすべて海沿いに面していますので、食事をしながらキラキラ光る海を見ることができ、気分爽快ですよ。

特に平日などは、非常に人が少ないので、のんびりとショッピングを楽しんだり、周辺を散歩したりすることができます。小さいお子さんがいる方には、特におすすめのスポットだと思いますよ。すぐ近くに公園もありますし、マリンピア神戸内には、海賊船をイメージした総合遊具などもあります。船内のボタンを押せば大きな汽笛の音がしたりして、子どもは大喜びです。夏になれば大きなプールも設置され、泳ぐことはできませんが、足こぎボートで遊ぶこともできます。そのほか、子ども用の大ジャンプ(4〜5メートルほど飛び上がることができます)できるトランポリンや、ミニ機関車などが、土曜日や日曜日、祝日に登場します。足こぎボート、トランポリン、ミニ機関車は有料です。時には、大道芸人の方がこられたりして、人だかりができていますよ。

館内にも大型ソフト積み木などがあるキッズスペースがありますし、LEGOのお店のなかに子供たちが遊べるスペースもありますので、暑く日差しがきつい日でも安心です。これらは無料ですよ。キッズスペース周辺には、親が座れるソファも用意されていますので、のんびりジュースを飲みながら子どもたちをあそばせることができます。孫を連れてきたおじいさん、おばあさんの姿もよく見かけます。ただし、土曜日や日曜日、祝日になると、人口密度が高くなってしまいますが・・・。

あと、マリンピア神戸アウトレットモールには、「さかなの学校」という名前のミニ水族館があります。魚好きなお子さんにはもってこいですね。大人からすると「これが水族館?」と思ってしまうかもしれませんが、小さな子どもは充分に楽しめますよ。

このように、マリンピア神戸アウトレットモールは、ショッピングを楽しみたい人にも、思い切り遊びたい子どもたちにも、海を見てのんびり過ごしたい人にも、うってつけの施設だと思います。兵庫県にいらした際には、ぜひ足を運んでください。観光バスもたくさん乗り入れていますよ。

関連記事
ライタープロフィール

オッチマーさん/女性/年齢:30代/兵庫県在住/フリーター、法律事務所職員、幼稚園教諭を経験後、現在は主婦&もうすぐ3歳児のママを頑張り中。楽しいことが大好き、家族でおでかけが大好きです♪