地元の魅力
実はこんな魅力があるんです!地元の人ならではのおすすめを紹介します。

兵庫県/いつでも雪がいっぱい!六甲山人工スキー場

2012/11/04

六甲山人工スキー場

六甲山人工スキー場

ここ最近の冬は、暖冬で雪がなかなか降らない…なんていう時もありますね。そんな時でも安心なのが、人工スキー場!!兵庫県には、スキー、スノボファンにとっては最高に嬉しい「六甲山人工スキー場」があるのです。

私も数回、行ったことがあります。夫が大のスキー好きで、その影響で、私も数年前からスキーを始めました。毎回、遠くのスキー場に行くのも大変なので、近場の六甲山人工スキー場で練習していたんです。

六甲山人工スキー場は、かなり山道をのぼっていかなければなりません。雪が解けないくらいの気温を保たなければいけないのですから、当然といえば当然ですね。しかし、六甲山人工スキー場では、たくさんの方々がスキー、スノボ、思い思いに練習しています。それほど傾斜も急ではないので、初心者にとっても滑りやすいスキー場のように思います。

ただ、やはり人工雪は天然の雪とは違います。少々、シャーベット状になってしまうんですね。これは、上級者の方にとってはまた楽しい状況になるのでしょうが、初心者にとっては、ちょっぴり怖いです。思いのほか板が滑ったりしてしまうので…。でも逆に考えてみれば、この状況をうまく潜り抜けるようになれば、状態も早いということになりますね。私は、必死にスキー板を横にして、歩いてやりすごしていましたが…(^^;)

六甲山スキー場は、常に満員御礼とでもいうくらい、たくさんの人でにぎわっています。超初心者の方は、最初はリフトに乗らずに、下のほうの傾斜がゆるいところで練習したほうがいいかもしれませんね。お子さんを連れた方などは、みなさん、下のほうで練習されていますよ。私も数回そこで練習してから、思い切ってリフトに乗りました。

上から滑り降りることができるようになったら、それはそれは快感ですよ!!特に六甲山人工スキー場は、初心者向けのゲレンデでもあるので、スキーやスノボの楽しさを味わうにはうってつけの場所だと思います。六甲山人工スキー場では、ナイター営業もしていますので、夜のゲレンデも味わえますよ。仕事帰りにちょっとスキーでも…なんていうのも可能なのです。

気軽にスキー、スノボを楽しみたい方は、是非、六甲山人工スキー場へ!

関連記事
ライタープロフィール

オッチマーさん/女性/年齢:30代/兵庫県在住/フリーター、法律事務所職員、幼稚園教諭を経験後、現在は主婦&もうすぐ3歳児のママを頑張り中。楽しいことが大好き、家族でおでかけが大好きです♪