フィジー旅行を楽しむ方法

「フィジー人について」「おすすめ観光スポット」「注意すること」「フィジーのグルメ」「ビティレブ島のビーチ」「フィジーの安全について」などフィジー旅行を楽しむ方法を紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. フィジー人は楽しくて明るい

    フィジーといったら「トロピカル」なイメージがありますね。照りつける太陽、青い海、そして、なんといってもフィジー最大の魅力は、陽気な人々です。フィジーには失業者も多く、貧富の差もあります。しかし…

  2. ココナッツ料理ロロを探そう

    旅行中はフィジー料理を思う存分堪能したいものです。しかし「フィジー料理」と言われても、どんなものか想像がつきませんよね。 フィジー料理は、トンガやサモアなど、同じく太平洋にある国々と料理の…

  3. インド人とフィジー人は見分けられる?

    旅行者がスバの街を歩いていて、ふと疑問に思うこと。それは「この人...いったい...ナニ人?」ってことだと思います。フィジー人口の44%はインド系です。そのため、街を歩けば「フィジー人」と「インド人」両方に…

  4. ミニバスは乗っちゃだめ?

    フィジーでは、どんな交通手段で旅行をするのが良いのでしょうか。フィジーに電車や地下鉄はありません。フィジー旅行をするのなら、バスやミニバスを利用しましょう。 フィジーには、「ミニバス」と呼ばれる…

  5. フィジーで山登り、そして砂丘へ

    フィジー主要都市のひとつ、シンガトカには見所がいくつもあります。その中でも特におすすめなのが、シンガトカ大砂丘国立公園(Sigatoka Sand Dunes National Park)です。フィジーにはビーチのイメージ…

  6. 民族衣装をオーダーメイドしよう

    フィジーの民族衣装スル・チャンバー(sulu jaba)をオーダーメイドしてみましょう。オーダーから数日で仕上がります。これを着て観光をするのも、南国気分が味わえて楽しいと思います。 スバやラウトカのような…

  7. フィジーの教会へ行ってみよう

    フィジーに行ったら教会を見に行ってみましょう。トロピカルなフィジー風デザインの教会もあります。結婚式に立ち会えたらラッキーです。フィジー人の花嫁さんは、とても美しい伝統衣装を着て結婚式を行います…

  8. フィジーの美味しいインドカレー

    フィジーにはインド人が多いです。ということは、もちろん「美味しいインドカレー」に出会う確立も増えますよね。私は友人が滞在していたインド人ファミリーの家に招待され、本格派インドカレーをいただきま…

  9. フィジー旅行、フィジー語は覚えなくていい?

    フィジー旅行はある意味でらくちんです。なぜかと言えば、英語が当たり前のように通じるから。フィジー人の言語はフィジー語ですが、フィジーの公用語は英語なのです。旅先で英語が使えないと苦労するものですが…

  10. ビティレブ島でビーチを探して

    フィジーには小さい島々がいくつもあり、ビーチリゾートでのんびりバカンスを楽しむことができます。 フィジーに長期滞在でもしなければ、島をいくつも回るのは難しいでしょう。本島と小島を往復するのにも…

  11. フィジーは安全なの?

    ここ数年でフィジーを訪れる日本人の観光客や留学生が大幅に増えました。フィジー人は日本人がお金を持っているということをよく知っています。押し売りや盗難の被害に合う人も続出していますので、フィジーを観光…

  12. フィジー人にとってのマクドナルド

    旅行の食事は楽しみのひとつです。フィジーにも美味しい物はありますが、ずっとフィジー料理やインド料理ばかり食べていると、さすがに飽きます。旅先で食事に飽きた時にはファストフード・チェーン店が味方…

  13. フィジーへの直行便ってあるの?

    まだ観光地の開発がされすぎていないので素朴な魅力が残っているフィジー。フィジー旅行を楽しむ方法をたくさんお伝えしてきましたが、実は日本からフィジーへの直行便はありません。正確に言えば「なくなって」…

  14. ラウトカはどんな都市?

    ラウトカはフィジー第2の都市です。私はこのラウトカに3ヶ月間滞在していました。ここではラウトカの魅力をご紹介します。 ラウトカはナンディ国際空港から約24km。ビティレブ島西部に位置します。空港から…

  15. ナンディには何がある?

    ナンディには国際空港がありますが、実はナンディはフィジーの首都ではありません。首都は南部にあるスバ(Suva)です。間違えないように気をつけましょう。 ナンディはフィジーで3番目の人口を…

  16. シンガトカでどう遊ぶ?

    シンガトカ(Sigatoka)はフィジーの都市です。フィジーの玄関口ナンディから南に約70kmのところに位置します。この都市の魅力は、なんといってもビティレブ島随一と言われる海岸線、コーラル・コースト…

  17. フィジーの都市バの魅力とは?

    バ(Ba)は、フィジーのビティレブ島の北西部にある小さな都市です。スバやラウトカなどの大都市に比べると少々こじんまりとしていますが、この都市は特徴的でした。 サトウキビの生産が盛んであった「バ」…

  18. 大都会スバに行ってみよう

    リゾートアイランド巡りも良いですが、せっかくフィジーに行ったのならスバ(Suva)にも行ってみませんか?スバはフィジーの首都で、フィジー最大、南太平洋諸島最大の都市なのです。フィジービティレブ島の…

  19. フィジーは常夏じゃない?

    フィジーは「常夏の島、防寒着なんて必要ない!」と思っていませんか?実はフィジーにも冬があるんです。フィジーの冬の時期というのは、6月から9月ごろです。日本とちょうど真逆の時期になりますね。日本の…

  20. ビティレブ島1周のコツ

    フィジーのビティレブ島を1周してみましょう。そのために前もって計画をたてておきましょう。 バスを選ぶか、ミニバスを選ぶかまず移動手段をどうするか考えましょう。ビティレブ島を回るなら様々な手段があります…

  21. フィジーのフルーツを楽しもう

    フィジーはさすが南国!トロピカルフルーツや南国ならではの野菜がたくさん食べられます。日本では輸入品のためけっこう値が張るマンゴーや缶詰でしか食べられないココナッツミルクも、フィジーでは安くて新鮮で…

  22. フィジーの野良犬に注意

    フィジーで注意すべきこと。それは野良犬です。汚くて凶暴な野良犬がいる道もあるんです。フィジー人の犬の飼い方、扱い方はほめられるものではありません。フィジー人は優しくて親切ではありますが、犬に対しては別…

  23. フィジーで体験ダイビング

    私はフィジーのマナ島でスキューバダイビングを体験しました。ナンディ国際空港があるビティレブ島からも近く、美しい珊瑚礁があるマナ島は日本人ツーリストに人気です。 マナ島のダイビングは、日本語で…

  24. フィジーで結婚しよう

    トロピカルアイランド、フィジーで挙式をしてみませんか?フィジー滞在中にフィジーの美しいビーチ沿いの教会で式を挙げているカップルを何組も見ました。カップルはオーストラリア人、ニュージーランド人…

  25. マナ島がおすすめの理由

    マナ島はビティレブ島の北西に位置するママヌザ諸島にある島のひとつです。この島には豊かな自然が残っており、自然保護区として指定されています。のんびりビーチで過ごしたい人から、マリンスポーツを…

  26. フィジー土産、何にする?

    フィジー土産は何にしたら良いでしょうか。旅行先でお土産選びにそこまで時間をかけたくはありませんよね。フィジーでは、南国カラーのフィジーらしいお土産を購入することをおすすめします。 自分へのお土産として…

  27. 水がでない!電気がつかない!

    旅行中にフィジーの停電、断水にあたってしまうかもしれません。海外ではこういったトラブルが起こることもありますが、フィジーも例外ではありません。むしろ、頻繁に起こるほうです。ホテル滞在中、シャワーから…

  28. フィジーから隣国へ

    フィジーは南太平洋諸島に属しています。フィジーの近くにはバヌアツやトンガ、アメリカンサモア、ツバル、足を伸ばせばタヒチなどがあります。せっかく時間とお金をかけてフィジーにやって来たのなら、これらの…

  29. フィジーではロボを食べなきゃ

    フィジーに行ったらロボ料理を食べましょう。ロボとは、フィジーの伝統的な蒸し料理のことです。豪快かつシンプルなロボ料理は冠婚葬祭など人が集まるイベントでしかお目にかかることができない特別な料理です…

  30. フィジーのサンライズ、サンセット

    フィジーでは、朝焼けや夕焼けで真っ赤に染まった美しい空と海を眺めましょう。日の出や日の入りがよく見えるところを、地元の人に教えてもらいましょう。 フィジーは日本よりも東に位置しているので、日本よりも…

ライタープロフィール

MIKIさん/女性/年齢:20代/ベルリン在住/海外旅行が趣味で南国に語学留学をしました。世界各地に滞在しアーティスト、ライターとして活動しています。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO