フィジー旅行を楽しむ方法
「フィジー人について」「おすすめ観光スポット」「注意すること」「フィジーのグルメ」「ビティレブ島のビーチ」「フィジーの安全について」などフィジー旅行を楽しむ方法を紹介します。

ナンディには何がある?

2015/02/04

ナンディには国際空港がありますが、実はナンディはフィジーの首都ではありません。首都は南部にあるスバ(Suva)です。間違えないように気をつけましょう。

ナンディはフィジーで3番目の人口を持つ大きな都市です。国際空港があるため外国人が多く、国際的です。フィジー旅行でナンディを拠点とするのなら、周辺都市やここから行けるリゾートアイランドについて調べておきましょう。

リゾート開発が進んでいるナンディは、ビティレブ島にある他の都市と比べると洗練されています。外国人が多いため海外チェーン店や銀行も立ち並びます。スバの反対側に位置していますが、ナンディから約30kmのところにラウトカ、約70kmのところにはシンガトカがあります。

空港ターミナルからクイーンズ・ロードを約20分走れば、ナンディの中心部に到着します。このクイーンズ・ロードを走り続ければ、ビティレブ島一周ができます。南に広がる美しい海岸線、コーラル・コーストやフィジーの首都スバへのアクセスも、クイーンズ・ロードを使います。

ナンディから日帰りで旅行できるのはママヌザ諸島(Mamanuca Islands)です。ママヌザ諸島にある20以上もの島は、リゾート開発されており、バカンスの時期にはホテルやツアーの予約はいっぱいになります。早めに予約しておきましょう。

リゾートも良いですが、ナンディの街を歩くのもおすすめです。ナンディ中心部には外国料理屋やヒンドゥー寺院、モスク、お土産物屋が並ぶメインストリートなどがあります。高級ホテルからビジネスホテルまで様々なランクのホテルも立ち並びます。

短期でフィジー旅行をするのなら、国際空港があるナンディを拠点にしましょう。空港から中心部までは時間がかからず、時間の節約にもなります。フィジー北西部にしぼった旅をするとしても、ママヌザ諸島やヤサワ諸島などのリゾートに行けますし、見所はたっぷりあります。十分楽しめますよ。

関連記事
ライタープロフィール

MIKIさん/女性/年齢:20代/ベルリン在住/海外旅行が趣味で南国に語学留学をしました。世界各地に滞在しアーティスト、ライターとして活動しています。