フィジー旅行を楽しむ方法
「フィジー人について」「おすすめ観光スポット」「注意すること」「フィジーのグルメ」「ビティレブ島のビーチ」「フィジーの安全について」などフィジー旅行を楽しむ方法を紹介します。

シンガトカでどう遊ぶ?

2015/02/06

シンガトカ(Sigatoka)はフィジーの都市です。フィジーの玄関口ナンディから南に約70kmのところに位置します。この都市の魅力は、なんといってもビティレブ島随一と言われる海岸線、コーラル・コーストではないでしょうか。コーラル・コーストやシンガトカ大砂丘、クラ・エコ・パークがあるシンガトカに立ち寄る観光客は少なくありません。

シンガトカは、サトウキビの生産や観光業で成り立っています。リゾート開発が進んでおり、コーラル・コーストが一望できる場所にホテルが立ち並んでいます。クイーンズ・ロードを一周するなら、コーラル・コースト沿いのホテル街に宿泊するのもおすすめです。

シンガトカのバスターミナルで、どのバスに乗れば良いのかわからなくなってしまいました。とりあえずターミナルで隣に居た人に助けを求めることに。フィジー人のおばさんに助けてもらいました。おばさんも私達がどのバスに乗れば良いのかわからず、わざわざバスの運転手に行き先を聞いてくれました。シンガトカでフィジー人の優しさにふれることができました。知らなくても投げ出さずに、自分の時間を割いてまで助けてくれたのが嬉しかったですね。当時は若くてそんなことにいちいち感動しなかったのですが、今考えてみるとフィジーには親切であたたかい人が多かったと思います。北ヨーロッパ帰りだと、しみじみそう思ってしまいますね(苦笑)。

シンガトカへは、ナンディ国際空港から2時間かかりません。時間があったら立ち寄ってみましょう。ナンディからスバに向かう途中、ここで休憩をとるのも良いでしょう。中心地は市場もあり、人が多くごちゃっとした雰囲気がありますが、少し街を散策してみると美しいモスクなども現れます。シンガトカ大砂丘がある国立公園へ向かうなら、バスを利用しましょう。どのバスに乗れば良いのかわからなかったら、近くにいるおばさんに聞いてみましょう。きっと助けてくれますよ。

関連記事
ライタープロフィール

MIKIさん/女性/年齢:20代/ベルリン在住/海外旅行が趣味で南国に語学留学をしました。世界各地に滞在しアーティスト、ライターとして活動しています。