フィジー旅行を楽しむ方法
「フィジー人について」「おすすめ観光スポット」「注意すること」「フィジーのグルメ」「ビティレブ島のビーチ」「フィジーの安全について」などフィジー旅行を楽しむ方法を紹介します。

大都会スバに行ってみよう

2015/02/13

リゾートアイランド巡りも良いですが、せっかくフィジーに行ったのならスバ(Suva)にも行ってみませんか?スバはフィジーの首都で、フィジー最大、南太平洋諸島最大の都市なのです。フィジービティレブ島の南東に位置するので、ナンディやラウトカ、そして北西にあるリゾートアイランズから少々遠いのが難点ですが、太平洋諸島にある大都会を見ておいても損はありません。

港町でもあるスバでは、新鮮なお魚を食べられるチャンスもあります。植民地時代の名残がある古い洋館や高層ビルもあるので、フィジーのどの都市とも違う独特の雰囲気があります。中心地には高級ブランド店が入っているデパートも。ここでお土産を買うのも良いでしょう。スバは急な坂道が多いイメージがあります。スバから少し車で西に走れば、美しいコーラル・コーストが現れます。

スバでも一泊しました。大都市スバでは、ホテル近くにスーパーマーケットもあり、朝ご飯の調達も楽でした。観光シーズンでなかったためか、ホテルはがらんとしていて殺風景でした。

スバでフィジアン・ダンスのフェスティバルがあり、ホストファミリーに連れられてスバにやって来ました。色とりどりの伝統衣装を着て踊るフィジアン・ダンスは見応えがありました。イベントには露店も出ていて、フィジー風バーベキューやフライドチキン、ココナッツ煮込みなどが売っていました。フェスティバルがちょうどやっていると、地元民が楽しんでいる様子が見れて楽しいです。

スバでは様々なイベントが行われているので、参加できそうなイベントはないかチェックしてみましょう。スバにはバーやクラブ街もあります。他の都市に住む若者が、夜遊びするために週末を利用してスバを訪れます。遊びたい盛りだった19歳のホストシスターも、週末はナンディやスバに行きたがっていました。私が付き添いということを親への口実にして、ナンディやラウトカのイベントに参加していましたね。思春期の子供の行動は世界中どこでも一緒ですね。

関連記事
ライタープロフィール

MIKIさん/女性/年齢:20代/ベルリン在住/海外旅行が趣味で南国に語学留学をしました。世界各地に滞在しアーティスト、ライターとして活動しています。