フィリピン語学留学(英語)の10ヶ条
「フィリピン語学留学の人気」「下調べ」「料金」「メリット」「デメリット」「注意点」などフィリピン語学留学の10ヶ条を紹介します。

フィリピン語学留学のお勧めベスト3

2013/09/29

フィリピン語学留学のお勧めベストスリーをご紹介します。

■実績と信頼を誇る「CIP」
はじめに紹介するのは、実績と信頼を誇る「CIP」です。米軍がベースキャンプとして使用した、クラーク基地エリアにある語学スクールです。

クラーク国際空港は、マニラ国際空港に注ぐハブ空港としてアクセスも簡単です。マニラから自動車で2時間の距離にあり、閑静な住宅環境の中にあります。美しいビーチと米軍将校の避暑地として開発されたバギオが近くにあります。

私が移住しようと考えていたエリアで、セキュリティー・ショッピングにも恵まれています。日本の野菜やイチゴ・リンゴ・カキ・イチジクなど、近くのバギオで買う事もできます。

CIPはマンツーマンの授業を増やし、短期間で英会話が上達するカリキュラムに特徴があります。1日最低5時間、月に100時間以上のマンツーマンは魅力的です。アクティビティも充実し、ビーチリゾート・マニラ観光・マリンスポーツを企画しています。日本人に合う料理を積極的に取り入れ、ショッピングの送迎も行っています。CIPには私の友人である日本人スタッフも常駐しており、初心者の方でも安心です。

■セブで一番人気がある有名校「SME PHILIPPINES TRAINING CENTER」
次に紹介するのは、セブで一番人気がある有名校「SME PHILIPPINES TRAINING CENTER」です。セブの2大ショッピングモールの中間地点に、1500坪の敷地にキャンバスがあります。治安と生活の利便性もよく、殆どが徒歩圏内で活動しやすい立地条件です。

私も娘の語学留学の候補として訪問した事があります。広大な敷地には複数のキャンバスがあり、目的ごとに使用する事ができます。娘の好きなスイミングプール、私の健康に良いスポーツジムがあり、カフェテリア、図書館、レストラン、売店、ネットカフェもありました。TOEIC、IETLS対策に特化したカリキュラムがあり、学生や社会人にも人気があります。

■ボラカイの「Paradise English」
最後にご紹介するのは、マニラともセブとも一味違う、ボラカイの「Paradise English」です。世界で最も美しいビーチのナンバーワンに選ばれ、世界各国から旅行者が訪れます。

ボラカイは、セブ島の隣に位置するネグロス島のバコロドから船で渡ります。純白のパウダーサンドとエメラルドグリーンの美しい海が魅力で、恵まれた自然環境も下で英会話を習得できます。すべてネイティブ講師を採用し、個人だけでなく日本の法人とも契約をしています。ボラカイには娘と遊びに行きましたが、ここがフィリピンかと思うくらい外人で溢れていました。

地中海やハワイのワイキキビーチのようなイメージです。欧米諸国の英語には其々独特なイントネーションがあり、結構早口です。ボラカイのビーチでは、講師と違う生きた英語に直接触れることが出来ます。

ボラカイの語学スクールは、まるで欧米のような生活環境を楽しむ事ができます。

関連記事
ライタープロフィール

Jack天野/男性/年齢:50代/セブ島在住/13歳より横須賀の将校クラブでドラマーデビュー、20歳でハモンドオルガン奏者、その後ピアノの弾き語りとしてファイアットリージェンシーと契約し東南アジア各国のホテルロービーピアニストを務めました。ちょっとマイナーな部分も含めて、楽しい記事を書きたいと思います。宜しくお願いします。