国内のおすすめスポット
国内旅行ではここがおすすめ!五つ星のおすすめスポットを紹介します。

兵庫県/隠れた穴場・最高のイルミネーション

2012/04/23

毎年のように「今年は厳寒になるでしょう」とニュースで聞くと寒さに弱い私はうんざりします…。そこで、長期休みが取れた時に、実家のある宝塚に帰るのですがその寄り道に宝塚温泉に癒されてにいくのが楽しみなんです。

その後、日が暮れてくると阪神競馬場に向かうのです。いや…。競馬をしにいくわけではないんです。

阪神競馬場では、冬の風物詩として「アクアルミナス」と命名されている噴水と光のショーが開催されており、これが綺麗のなんのって。残念ながら私は、写真等保持しておりませんのでアップできませんが

http://kobe-mari.maxs.jp/takarazuka/aqualuminous.htm
こちらで拝見なさってください。

もちろん写真だけでも、その美しさは分かりますが、実際に見るのとは全く違うんです。ショーに間中、すっかり幻想的な景色に引き込まれ、現実の嫌なことや悩みが吹っ飛ぶぐらいです。

競馬場に行くよ!と家族の方に誤解される可能性大ですが、ぜひ彼女と。家族と。実際に見に行かれることをおすすめします。兵庫には他にも神戸ルミナスやフラワーパークのイルミネーションが有名ですがこの阪神競馬場のアクアルミナスの美しさは、その他の電子的な美しさとはまた違ったファンタジックな世界に引き込まれると思います。

まあ私の場合、競馬も多少嗜みますので、毎回そちらも参加させて頂きますが(笑)家族にも、なんの後ろめたさもなく誘い出せる口実に使っているのは秘密です。

関連記事
ライタープロフィール

MASAKIさん/男性/年齢:40代/長野県在住/移住族であり、本州では住んだ地方はないほどの転勤&転職族 自己紹介 物書きが好きで、言葉や文字で人を笑わせるのが大好きチャットでも楽しいムードメーカーでありたいと思います。