国内のおすすめスポット
国内旅行ではここがおすすめ!五つ星のおすすめスポットを紹介します。

兵庫県/真冬にこそ水族館などいかがですか

2012/04/03

デートでも家族サービスでも、私は水族館が好きでよく赴きます。しかし、休日の水族館といえば、人・人・人。魚を見てるのか、人を見てるのかよくわからない状態がイヤで動物園でも水族館でも関西では有名所の「須磨海浜水族館」や和歌山の「アドベンチャーワールド」等よりちょっとローカルな場所が好きなんです。まあ大きい所は高いということもあり、そんなに頻繁に行けないというのが最大の理由でもありますが…。

よく利用させてもらったのが、「城崎マリンワールド」です。冒頭でも書かせてもらいましたが、規模的には中ぐらいにあたるかと思います。

しかし、イルカに直接触れるような体験もできますし、何より全施設が屋内になっている為(一部テントの場所もあります)、天候に左右されず子供との約束を守れるのが最大のメリットですね。

私も最近知ったのですが、ホームページには飼育員さんのブログのようなものがあり日常に起こったことやちょっとした海の不思議。のようなものを紹介してくれています。

例えばイルカが病気で大変だったとか、あの魚はこのように飼育してるなどです。これを閲覧したあと行ってみると楽しさが何倍にもなるかもしれません。

私ももう数年行ってないのですが、このブログを読んでいるとまた行きたくなっちゃいました。来月あたり、また行ってみようかと思います。今年も寒波が激しそうなので、寒空の中ペンギンたちが元気に遊んでいる姿を見て私も精気をもらってこようかと思います。

関連記事
ライタープロフィール

MASAKIさん/男性/年齢:40代/長野県在住/移住族であり、本州では住んだ地方はないほどの転勤&転職族 自己紹介 物書きが好きで、言葉や文字で人を笑わせるのが大好きチャットでも楽しいムードメーカーでありたいと思います。