国内のおすすめスポット
国内旅行ではここがおすすめ!五つ星のおすすめスポットを紹介します。

兵庫県/一日過ごせるデートスポット・ハーバーランド

2012/04/15

私の学生時代、学校が神戸だったこともありその時付き合っていた子とのデートの50%は神戸ハーバーランドでした。ここは昼間はショッピングや映画、飲茶。夜は海辺の夜景・ポートタワーのイルミネーション。もうデートに必要なものは何でも揃っています。しかも、丸一日遊んでも、買い物以外に使う費用がほとんどかからないのも魅力です(笑)

特に年末年始に煌びやかに行われるハーバーランドイルミネーション。幻想的な空間に、ポツンと置かれた自分に酔いしれること間違いありません。

年中季節を問わず、いろいろなイベントが行われているため、ちゃんと調べて赴いた方がいいかもしれません。私の学生時代は「口コミ」「TVCM」「観光雑誌」でしか、イベント情報を手に入れることができませんでしたが、今では「携帯」「ネット」等、気軽に手に入る分検索や情報入手もとても容易いと思います。

一番のお勧めは「ハーバーマーケット」。もちろん期間が定められていますので、事前に調べておかなくてはなりませんが大手のショッピングセンターやショッピングモール。どこでもいつでも買えるものではなく「ガス燈通り」に個人で各々手作りの品物を売り出している屋台が所狭しと出店されていてそこでは、とても手作りに見えない精巧な細工物やとてもおしゃれなファッション・小物が格安で売り出されていたりします。

もちろん、出店したい方は申請さえすればだれでも出店できますので、ご自分の手作り物を売り出してみたい!という方はぜひ挑戦されてはいかがでしょうか。

関連記事
ライタープロフィール

MASAKIさん/男性/年齢:40代/長野県在住/移住族であり、本州では住んだ地方はないほどの転勤&転職族 自己紹介 物書きが好きで、言葉や文字で人を笑わせるのが大好きチャットでも楽しいムードメーカーでありたいと思います。