国内のおすすめスポット
国内旅行ではここがおすすめ!五つ星のおすすめスポットを紹介します。

兵庫県/なつかしい手塚治虫作品に会ってみませんか

2012/04/08

大人になってから忙しい時間を過ごすようになり、無邪気にマンガやアニメに見入ってた頃を懐かしく思う今日この頃。最近ではテレビをつけても、つまらないバラエティやなんの興味も惹かれない政治ニュース。

ふとした事がきっかけで、ちょっと寄ってみたのが「手塚治虫記念館」でした。私と妻の分、大人700円x2枚の入館料を払い(子供も行きましたが未就学児な為無料でした)ちょっと大きめのロビーを抜けるとあらゆる壁面に展示されたアトム・リボンの騎士・ジャングル大帝などの誰もが知っている作品に始まりまさに世代である私でさえ知らない手塚作品が所狭しと展示してありました。

正直、今の戦隊物や何かしら合体すればいいと思っているロボットアニメに感化された現代の子供は楽しめないかもしれません。実際、私も4歳と1歳の息子を連れていきましたが4歳の息子はものすごく退屈そうでした。むしろ、1歳の子の方が単純明快な画風に、新鮮さを覚えたのか、「ダー」「アー!」と指を指してはしゃいでおりました。実際のところ、一番楽しんでいたのは、昭和40年代生まれの私でしたが。

懐かしさを相まってか、時間を忘れ閲覧してましたし更に日替わりで上映されている映画のような15分ほどの上映会も楽しく拝見させて頂きました。

何かと忙しい毎日を過ごされている30歳代後半から40歳代の方。ぜひ一度来場されてみてください。ファミリーの方であれば、近くには宝塚ファミリーランドという動物園と遊園地が合わさった施設がありますのでこちらの帰りにでも、ちょっと足を伸ばしてみるといいかもしれません。

関連記事
ライタープロフィール

MASAKIさん/男性/年齢:40代/長野県在住/移住族であり、本州では住んだ地方はないほどの転勤&転職族 自己紹介 物書きが好きで、言葉や文字で人を笑わせるのが大好きチャットでも楽しいムードメーカーでありたいと思います。