国内のおすすめスポット
国内旅行ではここがおすすめ!五つ星のおすすめスポットを紹介します。

兵庫県/大人から子供まで楽しめる・ワールドパークおのころ

2012/04/17

瀬戸内海本州から、淡路島へのアクセスも明石海峡大橋が完成してからかなり楽になりました。私の若い頃は、淡路島に観光・海水浴に行くにはフェリーしかありませんでしたから…。

そこで淡路島にある「ワールドパーク」というアミューズメント施設をご紹介します。ここは、車で明石海峡大橋を渡ってから30分ほどの場所にあります。言うなれば世界展なのですが、決して大人向き・学生向きという趣向ではなくどちらかというと、遊園地に近いので小さなお子様でも、存分に楽しめるはずです。

門をくぐると最初に目に付くのが芝生の丘です。「え。何もない?」というのが正直第一印象かもしれません。しかし丘をぐるっと回るようにして歩いていくと、広い敷地にポツポツと遊具や建物が見えてきます。すると、やはり遊園地の定番のメリーゴーランドや観覧車、カートなど遊具が出てくるのでこの辺りから、お子様がウキウキしだすと思います。

あと珍しいのがヘリコプターでの遊覧や芝生すべりなどでしょうか。ヘリコプターでの遊覧は、毎日常時行われているわけではないらしい(乗ったことないです…。)ので、これを目当てに行かれる方は事前に電話で問い合わせしておかなければなりません。

いろんな世界の文化やグッズを各国ごとに紹介されている建物が乱立していますが中でも私の一番のお勧めは「ミニチュアワールド」です。

世界の有名建造物であるピサの斜塔やタージマハル、ノートルダム寺院などが1/25でものすごく精巧に作られており実際のものを見たことある人でも圧巻です。もちろん海外旅行の経験がない人なら尚更驚きもひとしおだと思います。

冬場限定で入園料の割引なども行っているようなのでねらい目かもしれませんね。

関連記事
ライタープロフィール

MASAKIさん/男性/年齢:40代/長野県在住/移住族であり、本州では住んだ地方はないほどの転勤&転職族 自己紹介 物書きが好きで、言葉や文字で人を笑わせるのが大好きチャットでも楽しいムードメーカーでありたいと思います。